回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/24 12:00

66回答

占いのテレビで星ひとみという人が出てて少し見たんですけど、過去をズバズバ言い当ててました。

占い6,833閲覧

39人が共感しています

回答(6件)

11

過去を占って当てたところで全く意味がないですよね。 そもそも過去を言い当てることを占いと言うのか。 せめて答え合わせしやすい近い未来を占ってくれないと、ですね。 たぶん逃げるでしょうけど。 まあ、占いは予言ではないのでハズれたところで責任を負いませんしね。 ということで、占いは盲信せずに話のネタ程度に楽しむものかと。 昔、占い師に懐疑的な上岡龍太郎さんが、占い師と対峙する番組で「今から僕が君を殴るかどうか占ってください」と質問して、占い師をしどろもどろさせていました。

11人がナイス!しています

0

過去と現在等が、詳しく?正確に早めに解れば、解ると 有利!中には~何回&何度でも・・・同じ事でのミス! 失敗とか、別のミス!を繰り返す?タイプの方も居る! その訳と理由、原因は?とか・・・ 過去と現在での場合でも、変化等(吉凶、良し悪しでも) の時期となったのは、何時頃?だったのか・・・ その際での結果は?その後での影響度は? 運とチャンスを掴んだ!または、その逆で 逃した 手放した?等での有無・・・ 生まれつきでの運勢面、先天運とか、過去での際の 移動履歴(方位学)での影響が、続いている?とか 地相 家相 風水が 悪い!とか・・・姓名判断が悪い! とか、他の事では、霊障害関連など・・・

4

何月にこうなるとか、この辺りで体調を崩すとか別れるとかも言ってます。 芸能人は多少下調べ出来るかもしれませんが、リモートでも占っているので、その人たちから事前に情報もらってるとしたら、口封じされても必ずそういう良くない噂は流れると思うので 占いというよりか過去とか未来とか読める人なのかなと思ったり…。 占いでこう出てますっていう時と、わたしにはこれからそれが(未来)見えますっておっしゃってるので…

4人がナイス!しています

15

騙す方からしたら取りあえず当たると思わせないといけませんからね。過去のことならその場で当たり外れが分かるので過去のことを当ててみせて当たると勘違いさせられれば未来のことでも当たると信じてもらえますよね。そして悪いことが起こるからとか言って不安を煽り開運効果のある高い壺とかを売り込めるようになるんですよ。

15人がナイス!しています

14

有名人を、鑑定する場合は、・・・ 事前に、調べれば全て分かりますよ。 いくら過去が分かっても、・・・ 何の役にも立ちません。 大事なのは、「開運」できるか、どうかです。 「未来」が、分かるとは、限りません。

14人がナイス!しています