ID非公開

2020/9/24 12:03

22回答

海外の方がダンボールでショットガンを作っていたのですがこのダンボールは特殊なダンボールなのですか?少しだけ普通のより薄い気もしますが家にある普通のダンボールで作ると弱くなって壊れやすいのでしょうか。

海外の方がダンボールでショットガンを作っていたのですがこのダンボールは特殊なダンボールなのですか?少しだけ普通のより薄い気もしますが家にある普通のダンボールで作ると弱くなって壊れやすいのでしょうか。 工作 DIY

画像
補足

https://youtu.be/fi3LyojE4kI 全て英語で読めませんでした

DIY20閲覧

ベストアンサー

2

はっきりとはわかりませんが、動画で使っているのは「Bフルート」か「Cフルート」と呼ばれる規格のように見えます。 ダンボールには裏表の紙(ライナ)や中の波型の紙(中芯)の種類で多種多様な物がありますので、あなたの家にある「普通のダンボール」がどれに該当するのかはわかりません。 例えば、ポテトチップスの輸送用の箱は軽くて強度も弱いです。 めんつゆ等ガラス瓶入り液体調味料が多数入った箱は高強度です。 一度、スーパー等の「ご自由にお持ちください」等で置いてある空きダンボール箱を色々見比べてください。 参考 http://www.new-pack.com/guide/strength.html https://www.bestcarton.jp/guide/danball/

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 いろいろスーパーに行って見比べてきます

お礼日時:9/24 14:46

その他の回答(1件)

0

日本にも強度が強いダンボールはありますよ サン○リーが使ってるへなちょこダンボールもある