参考までに教えて下さい。

参考までに教えて下さい。 昨日某眼科にかかったのですが、初回の費用が15000円掛かりました。幾つもの検査をして(採血もあり)薬が30日分出たのですが毎回こんなにかかってしまうのでしょうか? 薬が30日分でたという事は1ヶ月1回の通院になるのでしょうか? 月一出したら何とか頑張りますが月2〜3回の通院で毎回毎回15000円も掛かってたら治療に行けません 皆さんはどうでしたか? ちなみに糖尿病網膜症の検査として伺いました。

ベストアンサー

0

糖尿病網膜症検査の初診であったので、かなりの検査項目を行った事で 検査費用が多く掛かったのと、薬剤処方も行っているので、更に金額が 高くなった物と思われます。 アドナが処方されている事と、次回再診時アバスチン投与と言う事から 既に網膜に何か異変(眼底出血)が有ったのでしょうか、、、。 今回は初診で、様々な検査を行ったので、かなりの費用が掛かりました が次回(再診)からは、それほど費用は掛かりません。(数百円~数千 円単位)です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答有難う御座いました!

その他の回答(2件)

0

それだけでは、何とも言えません 幾つもの検査をして(採血もあり)薬が30日分・・・ まさか「糖尿病」の薬ではないですよね? 検査も、どんな検査をしたのか それで金額は違いますから ま~~糖尿病関連で眼科の受診・・・ ここまでは極当然の事ですが 薬を1ヶ月分?? どんな薬か、とても興味がありますね・・・ 普通には、そんなことないですけど

薬はヒアレイン(ドライアイの薬)×7本、アドナ30mg(1日3回)×30日分、漢方薬(1日2回)×30日分です。 それとは別に10月上旬に2回アバスチンの注射を打つ事になりました。その効果の確認を22日に行います。糖尿病の薬ではなく眼科の受診のみです。。 初診だから多かったのでしょうか…