ID非公開

2020/9/24 12:43

55回答

結婚は、自分の一番好きな人とするのもではないのですか?

結婚は、自分の一番好きな人とするのもではないのですか? ニュースや噂で、家庭内別居や、不倫、亭主関白、結婚してから相手が冷たくなった、など、聞くたびに疑問に思います。 結婚したいと思うくらい好きな相手にそんなことは普通しないと思いますが、どうなのでしょう? これはあくまで偏見になってしまうのですが、策略結婚や、お見合いの後の結婚だけ、そういうふうになってしまうのでしょうか?

家族関係の悩み | 結婚56閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

付き合ってる時は大好きで楽しくても、結婚して生活になり毎日一緒にいることで夢から覚めると冷めてしまいます。 きちんと現実を見てから結婚することが大事だと思いますね。 「好きだけでは結婚できない」というのはそういう意味だと思っています。 いくらフクロウが大好きでも、動物園で見るのと実際飼うのとでは全然違うのと同じです。

3人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

政略結婚なんて、今時政治家ぐらいでしょう。 お見合いなら、条件での結婚を納得してるからね。 そんな人達が不倫したって、離婚はない。 普通なら、その時一番好きな人と結婚してる筈。 それでも、人の気持ちは変わる。 高い確率で上手くいかないのは、デキ婚や不倫からの略奪婚。 相手を知らないうちに男女関係を持ってしまうから、砂上の楼閣のようなもの。

0

そう思いますよね 自分は 亭主関白嫌だ、対等に付き合えるひとがいい、と思い、結婚した時点ではそうだったのですが あれよあれよという間に 相手が亭主関白化していきました。なーんだ、自分の言う通りになるひとがよかったんだ、とがっかりしています。

0

お金や肩書きと結婚してしまいがちです。 そこにロックオンされて、相手の人間性が見えなくなります。

5

恋愛結婚ほど破綻が大きいのです。 つまり恋愛していると相手の欠点が見えないからです。

5人がナイス!しています