100年経過しても従軍慰安婦問題は文句を言われ続けるのでしょうか??

100年経過しても従軍慰安婦問題は文句を言われ続けるのでしょうか?? ■戦後75年、従軍慰安婦に関係した日本人は、ほぼ95歳以上のはず。。=もうほぼ生きていないような。。(1945年に20歳以上ならば現在) あと5年経過すると100歳以上。戦後100年なら120歳の方が悪いことをした・・といっても、日本人の99%以上が関係無い=無罪だと思うのですが。。 ■戦後100年くらいになったら、逆ギレするのってダメですか?w ダメかな..それが歴史なのかなぁ。。 ■■■日本人として生まれてきたなら、何も悪いことしてなくても、これを言われ続けると思うと(黒人として生まれてきただけで..と同義のような..)、なんだか人権問題のような気すらしてきたのですが。。

補足

永劫に 機密費が降る 植民地 (降る じゃなくて 湧く かなぁ..) 100年後でも、200年後でも、支払い続けるのでしょうかね??

政治、社会問題 | 法律相談53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

南朝鮮国と接点を持っているうちは地球が滅びる迄続くでしょうな。 それであるなら、日本人は声を大にして「伊藤博文総理大臣暗殺」賠償を請求し続けることで、弱らせることができる。日本は大人し過ぎるんですよ。

1人がナイス!しています

>日本は大人し過ぎるんですよ。 日本人、ではなく日本というのが、なるへそと超、納得できました。 隣国なわけで、少々のトラブルは必然なのに、100年経過しても、それを呪文のように唱え続けるならば、元寇すら(半島経由で攻めてきたわけで)クレーム返ししてもイイような気がするのですがw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴殿の回答が「不適切な内容が・・」と表示されることも、 まさに「日本人が大人しすぎる」に該当するかと思われます^^; 回答は2極に分かれ興味深かったです。 現状感覚を日本人側から記載したことが、なぜに不適切と言われなくてはならないのか、「大人し過ぎる」という言葉が正解すぎると思います。 もちろん、不適切では無いと報告致しましたm(__)m 回答、感謝です。

その他の回答(5件)

0

「100年経過しても従軍慰安婦問題は文句を言われ続けるのでしょうか??」 その通りです。100年どころではなく1000年謝れと主張する韓国人もいます。 韓国人の一部ではありますが、解決が目的でない人や組織があって、これらの人が解決を妨害し、文句や苦情をでっちあげ、国際社会での嫌がらせをいつまでも続けるでしょう。仮に韓国政府が解決案を提示し、日本がそれを了解したとしても、これらの人の立場では活動の意味がなくなってしまうので、解決はさせません。これではほとんど韓国の内政問題です。 (困ったことにこれに乗っかる日本人までいます。) 慰安婦問題についても、1995年に「アジア女性基金」を作ったのにダメ、2015年の日韓合意したのにダメ、と大声を上げる人たちがいます。徴用工の件についても、廬武鉉政権時代には一度韓国政府として理解していたはずなのです。 一度解決したかと思ってもまたしばらくするとぶり返すので、「韓国はゴールを動かす」と発言した日本人の政治家もいるほどです。

2

今の北朝鮮の指導者・金正恩が子供だった頃に拉致問題は発生しました。 つまり質問者の考え方では、 拉致問題について金正恩に直接の責任はありません。 よって金正恩は「〔北朝鮮人〕として生まれてきたなら、何も悪いことしてなくても、これを言われ続けると思うと(黒人として生まれてきただけで..と同義のような..)、なんだか人権問題のような気すらしてきたのですが」と言う権利が有ることになりますが、それでよろしいでしょうか?

2人がナイス!しています

一部、訂正します。(と言っても回答の意図は変わりません) wikipediaによれば金正恩は1984年生まれであり、一方拉致問題が行われたとされるのは1960年代から70年代です。 つまり金正恩本人が生まれてもいない頃に、 拉致問題は行われたとされています。 よって「金が欲しいから日本人は歴史をねつ造して北朝鮮に難癖をつけているのだ」と今日本人が韓国民に対して言うのと同じことを金正恩が考えてもおかしくないと思われますが、いかがでしょう?

1

時効というなら 日本は早く拉致問題を忘れなきゃ

1人がナイス!しています