ポケットWiFiについて

ポケットWiFiについて 無知なため、文章も支離滅裂かもしれませんが、相談にのっていただけると助かります。 近々、在宅ワークとなるため、WiFi購入を考えています。自宅は工事不可なため、ポケットWiFiを購入しようと思います。 ネットでうっている「TheWiFi」加藤浩次さん宣伝!?のにしようと思うのですが、 1日4G、月124Gと記載されており、使い放題ではない!?と感じました。 仕事でつかうため、G足りる!?と思ったのですが、 これだけ使えるのは、ほぼ使い放題と考えていいのでしょうか!? 料金は3000円ほどでやすかったです。 ちなみに 使っている携帯はドコモのアンドロイドです。 ドコモではポケットWiFiは取り扱ってないときいています。 宜しくお願いします

ベストアンサー

0

ドコモでもモバイルWiFiルータの扱いはあるものの、プランがスマホやタブレット向けプランなのでオススメが出来ませんね。 https://www.nttdocomo.co.jp/product/data.html?icid=CRP_PRD_to_CRP_PRD_data https://www.nttdocomo.co.jp/charge/data/?icid=CRP_CHA_to_CRP_CHA_data&dynaviid=case0002.dynavi 自宅での利用を想定しているならこのようなのが良いと思います。↓ 【10社比較】人気の置くだけWiFiおすすめランキングTOP5! https://wimax.excite.co.jp/okudake-wifi/ https://ouchi-plus.jp/internet/entry/okudake-wifi

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすかったです。探していたのはまさにこれ、と言った感じでした。ありがとうございました。

お礼日時:9/24 14:56

その他の回答(3件)

0

まず、「ポケットWi-Fi」というのは「特定の商品名」であり、これは「ワイモバイル」にしかありません。 一般名称は「モバイルWi-Fiルータ」です。この言葉を使うように心がけてください。今のあなたの表現は、まるで「スマホのことを全部iPhoneという」ようなものです。 なおドコモにも「Wi-Fi STATION」という名前で「モバイルWi-Fiルータ」の製品は存在します。ただし、他社と異なりその料金体系がスマホと全く同じのため、モバイルWi-Fiルータを使うメリットに乏しく、そのためにほとんど認識されていないのです。 本題です。 検討されているサービスは、各携帯電話会社の回線を用いて、1日に最大4GB,月間124GBを上限として速度制限をしないものです。 しかし、あくまでも各社の回線を借り受けているだけのため、本当に高速で通信できるかはわかりません。この点には注意してください。 次にデータ通信量ですが、在宅勤務ではPCをどのように使うのでしょうか。 通常のPCをそのまま?、PC+VDI?、シンクライアント?、どれにあたりますか?。 通信方法によっても通信量は大きく異なります。

0

>在宅ワークとなるため、WiFi購入を考えています Wi-Fiは購入するのではありません! Wi-Fiとは・・Wi-Fiルーター機能がある機器を使用して、 端末をインターネットの回線に無線で接続する、接続の方法の事。 ポケットWi-Fiから~PCやスマホや他の端末に無線で接続をして、 PCや他の端末が携帯電話回線を使用して通信(ネット)が可能になります。 (ポケットWi-FiからPCなどに無線で接続する方法を・・Wi-Fiと言う)。 ポケットWi-Fiは電源を入れれば、スマホと同じように携帯電話回線に接続してるので、PCや他の端末は携帯電話回線を使用してネットが可能になる。 >ポケットWiFiを購入しようと思います。 ポケットWiFiと言うのは・・ スマホと同じように、基地局からの電波を受信して携帯電話回線を使用します。 携帯電話回線を使用なので、 スマホと同じように携帯電話回線の通信契約が必要! 契約すれば、Wi-Fi機能が付いてる、ポケットWi-Fiが手元に届きます。 Wi-Fiの契約ではありません! 買うものでもありません! 携帯電話回線の通信契約です。 当然、毎月、スマホと同じように、携帯電話回線の通信料が必要です。 Wi-Fiは接続の方法の事なので、 Wi-Fiには料金なんてありません! 携帯電話回線を使用するので・・ 通信速度は遅くて不安定な回線です。 通信制限もあります。

0

ID非公開

2020/9/24 14:48

勤務時間中はずっとリモートを繋いでいるということでしょうか?どれくらいの通信速度と容量が必要なのかわからないので何とも言えません。スマホのテザリングではだめなのですか?