ID非公開

2020/9/24 14:28

11回答

2歳前、他の子より痩せています…

2歳前、他の子より痩せています… しかし他の子よりものすごく食べるんです 毎日食べ過ぎじゃないかってくらいごはんを食べます ギリギリ成長曲線下限にかぶっていているかな、くらいです ちなみに身長は高い方で、逆に成長曲線上限くらいです これも大人と同じ体質ですよね…? なんでこんなに痩せてるの、と保育園で指摘されて困ってしまいました 産まれてからずっと痩せがたですが、健診等で医者や看護師さん等に指摘されたことはいままでありません

ベストアンサー

2

体重や身長が成長曲線上にあることも大切ですが、大切なのは、その子自身がその子のペースで体重や身長を増加させていることです。 増加していないなら問題ありですが、きちんと増加しているのであれば問題ありません。 保育士さんは他の子と一度に比較しやすい環境なので、痩せているのが気になるだけだと思います。 保育園での給食やお弁当の食べっぷりをきちんと見ていたなら、そんなストレートには言ってこないはずですがね、、、。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました