ネット見るだけのために 友達からWindows7をもらいました。 そのパソコンは初期化してありました。 Wi-Fiは問題なく繋げたのですが

ネット見るだけのために 友達からWindows7をもらいました。 そのパソコンは初期化してありました。 Wi-Fiは問題なく繋げたのですが internetExplorerが internetExplorerではこのページは表示できません とエラーになってしまいました。 Wi-Fiを繋げば良いってものではないのでしょうか。。。 接続の仕方をネット検索したんですが 解決できません。 まず、何をしなくてはいけないのでしょうか。 やはり、Windows 7は使わないほうがよいのでしょうか。。。

Windows 7127閲覧

ベストアンサー

0

Microsoft Edgeを検索するb(^-^ ページが表示できませんっていうのはネットに繋がっているから表示されたんだよ。 Internet Explorerはほとんどのサイトでサポートを打ち切っているために、閲覧できないページがほとんどです。 特にhttps://から始まるページの表示で不具合を生じるか、サイト運営側からアクセスが拒否され質問のメッセージが表示されます。 q(.. このページをIEでアクセスして今すぐ試すq(..ポチ https://www.microsoft.com/ja-jp/edge それを導入したうえでEdgeにてインターネット接続してください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まだ試していませんが、 やってみます! ありがとうございました。

お礼日時:9/24 21:51

その他の回答(4件)

1

>ネット見るだけのために 世間では、 *ネットだけは、 windows7のパソコンは、ご遠慮下さい と騒いでる情勢です。 ネットにつながないなら、まあ、使い続けてもいいですよ、 といった感じです。 (ただ、現在ネットにつながらないのは、そのせいではなく。) ですから、ネットをするなら、windows10にアップグレードしてください。 けっこう旧式のPCでも、windows10が動くはずですよ。 方法は、 windows7 windows10 アップグレード で、検索して下さい。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 それがそのパソコンを使っていた人が 手放した理由ですよね。。。 きれいに使っていて もったいないから。。。 ともらったのですが いろいろ厳しそうですね。 今、Windows7で接続が解決しても Windows10を入れることができないと そのパソコンを使う意味もなさそうですね。

1

ID非公開

2020/9/24 14:51

>Wi-Fiを繋げば良いってものではないのでしょうか。。。 パソコンが、Wi-Fiの親機(無線LAN親機)に繋がっただけで、インターネットには繋がっていないのでは? パソコン | Wi-Fiの親機 | |<=ここが論理的に繋がっていない | ONU(プロバイダ終端装置) | インターネット

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 たぶん、この部分、私が勘違いしているところだと思います。 スマホのように Wi-Fiに繋げば インターネットすぐ見れると思っていました。 家に、Macがあるのですが 初期設定で メール、インターネットの設定していました。

1

internetExplorer でGoogleChromeがインストール可能なら入れる。 又は Windows10を購入しインストールするか UbuntuにOSを変える使用期限が有るが無料(FierFoxがインストールされる)

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 Google Chromeがインストールできるか 調べてみます。 Windows10を入れることができる機種なのかも調べてみます。 その古いパソコンをバージョンアップされるんだったら、新しいの買った方がいいと 譲ってもらった人が言っていました笑 厄介です。。。 譲ってもらっていう言葉ではありませんが。。。

1

単純にIEのバージョンが古すぎてWebサイト側から弾かれているのかと

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 初期化をしたために バージョンが最新になってないのかもしれません。 ほかの方の回答を見ても Windows7では ネットで繋ぐのは問題があるのかもしれませんね。。。