Twitterで話題になった手牌ですが これって何を切るのが正解なんですか? 理由もお願いします(先生の回答はいりません)

Twitterで話題になった手牌ですが これって何を切るのが正解なんですか? 理由もお願いします(先生の回答はいりません)

画像

麻雀120閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

三萬切りますね。1番受けが広そうに見えます。 リーチドラで充分。

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

正解かどうかはしらんけど、 実戦なら4pを切ると思う、たぶん。。。 裏目の3pでも引こうものなら、 6p切って345の三色なんか見ちゃったりして。 一一一三③④⑤223456 ツモ四 ねw

2人がナイス!しています

2

歩の無い将棋は負け将棋だからなぁ 赤五と赤⑤の使い勝手から 打三にしとくよ

2人がナイス!しています

2

2sかな。 雀頭候補3つの内、ソウズ以外が雀頭になれば、自ずと2s切っての3面待ちを選ぶ。 3m切っての23m引き、4p切っての47p引きの、どちらかの裏目を引くならば、いっそ両立させる為にソウズを雀頭候補からはずしたい。 147sひいたら4pか3mで、これまた迷いそうだがなー。

2人がナイス!しています