ID非公開

2020/9/24 16:00

11回答

本日車で出掛けてる際、交差点を右折しようと思い、前方から歩行者が横断歩道付近に向かって歩いていたので停止し、待っていたら渡ることなさそうだったので、右折しようとしたら右側後方から小学生が横断歩道を渡っ

本日車で出掛けてる際、交差点を右折しようと思い、前方から歩行者が横断歩道付近に向かって歩いていたので停止し、待っていたら渡ることなさそうだったので、右折しようとしたら右側後方から小学生が横断歩道を渡っ ており、それに気づかず、周りかけた途中で気づき、当たってはおらず、転倒もなかったのですが、もう少しでひきそうになってしまいました。その時動揺してそのまま通り過ぎて来てしまったのですが、もしかしたら、後から警察から連絡とか来たりすることはあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

小学生ですし、当たっていないので大丈夫かと。

ID非公開

質問者

2020/9/24 16:36

回答ありがとうございます。 停車して、謝罪と怪我の有無等確認すべきだったと反省しています。 その時怪我がなくても後からという事も考えられるので、やはり連絡先等もお教えすべきだったのかなとか、これはあとから警察に言われたらどうしようとか、どんどん怖くなってしまい、その言葉で少し安心しました。