迷惑電話を撃退したいです。

迷惑電話を撃退したいです。 東京から不動産を買わないかと迷惑電話が会社の携帯にかかってきます。 固定電話なら分かるので無視しますが、携帯からかかってきたら誰か分からないので、会社の携帯ということもあり出てしまいます。 かけてくるな!と何度言ってもかけてきます。 何か良い撃退方法ありませんでしょうか? 本当に困っています。

ベストアンサー

1

基本的な回答は「最低でも、特定商取引法は入ってるそうだが、不動産関係の法律にも、「個人客や法人客が、取引の勧誘の拒否を告知すれば、それ以降の勧誘は禁止とする」項目、あるそうである。 不動産関係の業者は、1つの都道府県だけで営業なら都道府県庁の不動産関係の部局、複数の都道府県で営業なら国土交通省の建設関係の部局が、それぞれ監督官庁として、担当部局だそうである。 勧誘し続ける、監督官庁に対して「勧誘を止めないなら、監督官庁に対して直接なり、地元の消費者生活(消費生活)センター経由か、個人から直接か弁護士経由で、情報提供を兼ねて通報する」的な内容で、口頭にて警告した方が良い」と、なります。 (仕事の最中に、勧誘の電話あれば「業務妨害なので、ウチの会社から弁護士経由にせよ、法的手段を取る」的な内容を、口頭にて告知により、警告しても良い。)

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

今までの会話が不明ですが・・・ 私は「申し訳ありませんが、私も不動産業なので・・・」と言ってます。 相手によって業種は当然変わります。