ID非公開

2020/9/24 17:01

66回答

最近自動車学校に通い始めた 大学2年の男です

最近自動車学校に通い始めた 大学2年の男です その自動車学校で最初に入校説明と適性検査、先行学科を受けた時に高校生3年生の女性と2人だけでした。 その時は最初で何も分からずお互いに聞き合う様な形で少しだけですが話をしました。 その後は2回 顔を合わせた程度で目が合えば会釈をする感じです。少しだけ話しましたが直ぐに会話が終わってしましました。 もっと仲良くなったりLINEも出来れば訊きたいと考えているのですが、まず名前をお互い知りません。最初に訊くべきだったのでしょうが初めての自動車学校だった且つ 自分は女性慣れしていない為に緊張してしまって訊けませんでした。 タイミングを逃してしまった感があって訊き難いし、まず何て話しかければ良いかも分かりません。 ましてやLINE交換をお願いするなんてもっと無理です… 自分は今まで一度も彼女が出来た事がありません。勿論 何度か好きな女性ができた事があります。しかし全部 上手くいきませんでした。 まず高3の時にクラスメイトの女性の事を好きになり(初恋でした)告白しましたが振られました。正直これがトラウマです。元々自分に自信が持てなかったのですが失敗で更に自信が持てなくなってしましました。(そもそも今まで全然行動に移せないタイプの人間だったのでそれを変えたい、自分に自信が持てない=彼女が出来れば自信が持てる様になるのではないかと考えた為 その時に初めて告白というものをしました。でも何も変わらず、ただ悔しい思いをしただけでした。) その後も大学で同じ授業の女性に一目惚れして、仲良くなりたくて何も接点が無いのにいきなり自己紹介してLINE交換をお願いしたら拒否された、バイト先の先輩女性を好きになりLINEを交換して貰ったが直ぐに既読無視された(その後その人に彼氏がいる事がわかった)、今度は新しくバイトに入ってきた女性を好きになったがこの人にも彼氏が居た。 と言う感じで一度も上手くいった事が有りません。こんな自分が情けないし、悔しい、悲しいし何より一人ぼっちでとても淋しいです。 話が長くなりましたが、上記の様な事があった為どうしても怖くて積極的になれないです。 読んで貰って分かると思いますが見た目も良くないです。普通以下(もっと悪いかも知れない)です。 でもこんな自分を変えたいとは思ってるし、何より淋しいし、色々な事が上手く行かず疲れたので癒してくれる存在が欲しいって思ってしまいます。 本当に話が長くなってしまって申し訳ないのですが、 1.何と話しかければ良いのか、話しかけるタイミング 2.どのタイミングで名前を聞けば良いのか 3.話しかけたとして 相手に嫌がられてないか判断する基準 は何かありますか?(こう言う反応をされたら話掛けない様にした方が良い等) 4.どの位話せる様になったらLINEを訊いても良いのか 5.何か他にアドバイスが有ればお願いしたいです どうか回答、アドバイス等 宜しくお願いします。

補足

補足です 相手の女性は高校3年生でAT車の免許を取ると言ってました。(自分はMT車の) 高校生で一応授業があるとの事で恐らく学科を取りに来る時間も自分とは違ってくると思います。 会えなくなってしまったら…と考えてしまうと焦ってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか?

恋愛相談 | 専門学校、職業訓練109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そうでしたか。お辛い経験を.... 自分も似たような感じでズタズタになったことがあります。 とりあえずですね、好きな人にはここ教えて欲しいんですけどみたいな感じで話をしてみては?? 同じ自動車学校に通ってて分からないところを聞くのはアリだと思いますよ! そこから、そういえば貴方のお名前を聞いてませんでした。私は何何です。貴方の名前も聞いても良いですか??って言ってみましょう。 悪いことしてなければ大体は答えてくれます。 あと連絡先の交換ですが、初回から話が盛り上がれば行けるかもしれませんが、何回か話してみてでも良いかな?と思います。 または分からないところあったらまた聞きたいんだけど、連絡先交換しても良い?って聞いてもいいかもしれません。(ただし、これで連絡先を交換したらしばらくはホントに聞きたいことを聞いてください。変な風にプライベートの話ばかりを毎日送ってしまうと嫌がられてしまうかもしれませんので)

会えないときは諦めてください...。 さすがに会えなくて、色々と調べたりするのはヤバいですから、その時は諦めるべきです。 それに大学二年生ということでしたので、まだまだ出会いはあります!

その他の回答(5件)

0

文章長ぇーよ。 こんな調子で、リアルな女の子に話しかけてないか? 俺が相手なら心底嫌がるわ。

画像
0

膨らませ方! 自動車学校って 免除取れたら、どんな車乗りたい?で 本当は、すごい盛り上がると思うけど? 家の車が○○でお父さんが 運転してもいいよ!って言われてるけど なんかダサくてどうしようかな?って悩んでるよ。 そんな感じで気軽に話しかけようよ! 今度彼女とドライブデート 熱望されてるんだけど? 助手席に人のせた事無いでしょ? 短距離でいいんで横のってよ! 具合い悪くならないか確認したいんだ。 若い女の子の知り合いが少ないんで お願いできませんか? マックドライブスルー一回分おごるから!?w などと軽く近づけばいいのでは?

画像
0

話しかけるなら、お互いの共通の話題で話しかければ自然です。 お互い自動車学校に通ってるので僕なら「運転どうですか?僕ぜんぜんうまくいかなくてこの前教官に怒られちゃいましたよー笑」 みたいな感じで雑談しますね。 その雑談のときにさりげなく名前を聞けばいいんじゃないですか? 「そういえばお名前何て言うんですか?」 と ラインは僕ならどれくらい話せるようになったかではなく、早々に聞き出してLINEして距離を縮めて行きますね。 そりゃいきなり「ライン教えてください」じゃだめですよ。 ラインを聞く口実を作ります。 例えば「僕教習所に他の知り合いいなくて、手続きとかわからないことあるとき聞いてもいいですか?」それでオッケーなら「ありがとうございます!本当助かりますよ!じゃあライン教えてもらっていいですかね?」って感じで自然な流れを作ります。 また、見た目がよくないと自覚があるなら見た目をよくする努力をしましょう。 男がかわいい女の子が好きなように女の子もかっこよかったりオシャレな男の方が好きです。特に学生のうちは(大人になると年収なども絡むが) 顔はもって生まれたものなので変えられませんが、体型やファッションは努力でいくらでも変えられるはずです。特に男性はファッションや髪型がかっこよかったら顔はそこまで影響ないです。 厳しい言い方をしますが、なんの努力もしないで一人ぼっちで淋しいのは当然です。 好きな女性を手に入れてる男性はみんな努力しています。 イケメンでもです。 コミュニケーションの本を読むとか、恋愛のテクニックの本を読むとか、ファッション雑誌を読むとかしていますか? あなたの今までの女性とのやりとりを文章で読む限りコミュニケーションがかなりめちゃくちゃなやり方だと思います。 いきなり自己紹介してライン聞かれたらそりゃ断られます。 応援してますよ。頑張ってください。

0

考えるよりも行動あるのみですよ。 自分が正しいと思った事してダメならそれは貴方が悪かったのではなく、縁がなかったのですよ。 色々と思う事はあると思いますがまずは行動で! 不安はありますが世の中けっこう思ってるような事って起きないものですよ。