ID非公開

2020/9/24 17:03

22回答

乙女森林公園第一キャンプ場についてですが、テントサイトはスノコの上にテントを張れるようになってるみたいですが、ペグは打てるのでしょうか?

乙女森林公園第一キャンプ場についてですが、テントサイトはスノコの上にテントを張れるようになってるみたいですが、ペグは打てるのでしょうか?

ベストアンサー

0

スノコは縦横2.4mだそうな。今どきのテントならハミ出します。昔ながらのキャンプ場ですね。ちょっとツライです。 ペグはスノコには打てないですが、スノコの周りの地面には打てます。地面の中に石があるので固いらしいです。スノコの上にテントを立ててもいいし、サイズが合わないなら立てなくてもいいし、その場合は、サイトのレイアウトをかなり考えないといけませんね。サイトはとても狭いです。 スノコがどうこう、よりも、狭さへの対策が必要です。イライラするのが目に見えてます。ガラガラなら2区画、いや、安いから3区画使ってもいいくらい。でないとウチはテントだけでスペースいっぱいで、リビング無しになります。 隣との距離が無いに等しいので、混んでるときは絶対にイヤです。普通の会話が聞こえるレベル。私のイビキは確実に迷惑になります(^^) ちなみに、第二キャンプ場も狭いと評判です。

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:16

詳しくありがとうございます。予約が取れて近々行くのですが、HPの写真でスノコのようなものを見たのですが、電話に出たスタッフの方に聞いてもはっきりした説明をいただけませんでしたし、動画も少ないので様子を教えていただいて助かりました。だいぶ想像と違うようです。ソロなので大きなテントではありませんが微妙な感じです。うまく張れるかどうか。ちなみに第二は行ったことありますが、雲泥の差かもしれません。

その他の回答(1件)

0

知るかよ 外にはみ出しても良いか確認すれば? それかデッキに固定する金具買うか