ID非公開

2020/9/24 18:12

22回答

聞いてることには答えてくれないのに、長々と変なアドバイスとか一番乗りでしてくる人ってなんなんですか?

聞いてることには答えてくれないのに、長々と変なアドバイスとか一番乗りでしてくる人ってなんなんですか? 質問者の皆さん、的外れな上に上から目線な回答されてムカつく時ありません? 回答来た!と思いきや全然意味の無い御託だったり…そんなこと聞いてないよみたいな。 例えば極論ですが「明日の天気は?」と聞いた時に、普通なら「晴れです」とかだろうに「天気は関係ありません。あなたのやる気次第です!」みたいな意味不明な回答…いや何が?ってなりません? あとそのような的外れな回答をする方は、どういう心理でされてるんです? 本当にこちらにはよくお世話になってはいますが、非常に疑問なのですが。 読解力の問題ですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

0

理由として: ①文章読解能力の無さ ②からかって面白がっているだけ (怒らせてBL行きにする魂胆) ③暇だから退屈しのぎにやっている ④相手の気持ちを考えてない ⑤回答者が障害者かも知れない (障害特性によっては出来ない場合も有る。そういう俺も障害者だが…ただ、健常者だったら論外‼️) →他にも理由は有るだろうけど、こんな所かな?

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:34

回答ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

>質問者の皆さん、的外れな上に上から目線な回答されてムカつく時ありません? あまりありません。 回答をもらうのはおみくじを引くのだと思えばいいんです。 おみくじは当たりもあれば外れもある。 回答も素晴らしい回答もあれば的外れ回答もある。 そう割り切ればあまり心を乱されずに済みますよ。 >あとそのような的外れな回答をする方は、どういう心理でされてるんです? 言いたいことを言いたいだけでは? そういう人は好き勝手言わせておけばいいんです。ただ反応しなければいいだけ。 BAをあげなければいいだけの話です。

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:34

回答ありがとうございます!