ID非公開

2020/9/24 18:34

44回答

個人事業主の人が持続化給付金の100万円をもらうために、あえて仕事を入れずに収入を下げる…ということについてどう思いますか?

個人事業主の人が持続化給付金の100万円をもらうために、あえて仕事を入れずに収入を下げる…ということについてどう思いますか?

職場の悩み807閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

そうする人ではなくて、この政策、対策が悪いだけだと思います。 それを実行した安倍、与党政府の自民党が悪いだけ。 真に困窮している者はそのまま困窮しているだけ、もしくは破綻して命を絶つ者が居る中で、go to キャンペーンなんてするような人員と時間とつかう税金があるのであれば、もっと持続化給付支給を調べる事に使うべきだし、遊びの為に税金使う前にもっとすべき事、優先すべき事って腐るほどあると思います。 全てが経済優先で個人なんて無視なこの国、この国の政府そのものの表れなだけだと思いますので仕方無いのでは?

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

まわりの個人事業主を見ててズルいなぁと思うことが多かったのですが、無駄に税金使われるくらいなら国民に還元される方がいいのかなぁ、とかも思えてきましたw

その他の回答(3件)

0

別に全然問題ありません。 普通は、仕事を入れて、収入を誤魔化し申請します。 しかし、年度末(12月末)に確定申告が有ります。 これを誤魔化したら?「脱税」になります。

2

コロナ禍で売上が落ちたわけではなさそうですね。不自然な申請には、審査がより慎重になりますし、給付金を受け取った後もずっと審査が続きます。

ID非公開

質問者

2020/9/28 10:38

私のことではないので、売上落ちたかは知りません。

2

それぐらいならかなりの数の事業主がやってますので仕方ないのではないでしょうか・・