卓球でキレた横回転サーブを出すにはどうしたら良いでしょう?練習法があれば教えてください!

卓球でキレた横回転サーブを出すにはどうしたら良いでしょう?練習法があれば教えてください!

卓球83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

練習方法は「ひたすらサービスを繰り出す」しかない。 キレたサービスについては、 単純に「横回転」だけでなく、「速さ」の要素も大切。 なのでスイングの速さを上げるのに、手だけではなく、踏み込みなどで体重を瞬間的に前に向けて力を乗せてやるのと、 薄く擦る(これだけでは遅い)のではなく、少し面を相手側に見せて弾くようなインパクトもほしいところ。

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

横回サービスは色々な方法が有ります。どのような方法をされるのかわかりません。 大切な事は、あなたがボールタッチの感覚をどれだけ習得されるかです。 これは横回転だけでなく、全ての回転で共通の事です。 どの回転からでも良いです。どのよううにすれば強い回転に、なるか。色々試行錯誤する事です。 まずは薄くボールを擦る練習を自宅で試し感覚を摑む事でしよう。 間違っても卓球台でしないで下さい。

1人がナイス!しています

1

いきなり卓球台で練習するのではなく壁に向かって強い横回転を掛ける練習だけを自宅で行い、物凄く切れるようになったら台に収まるように練習します。色々な切り方がありますが私はラケットでお腹を叩いてポヨンとインパクト前と同じ位置に戻します。球を薄くラケットに当てるようにしています。

1人がナイス!しています