ID非公開

2020/9/24 18:46

44回答

以下の場合、「4泊9日」と「8泊9日」、 どちらの表現が妥当ですか。 . これは、機内泊をカウントするかどうか、 というだけの話ですね。

以下の場合、「4泊9日」と「8泊9日」、 どちらの表現が妥当ですか。 . これは、機内泊をカウントするかどうか、 というだけの話ですね。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●ツアー名=ニューヨーク2泊・アルゼンチン2泊周遊ツアー ●日程=現地ホテル4泊、機内4泊

ベストアンサー

0

機内・車内などは宿泊ではなく寝るだけなのでカウントしません 「豪華寝台列車・キャンピングカーなど普通にベットとして設置してあるものを除く」 なので4泊9日でよろしいかと

その他の回答(3件)

0

普通、機内泊はカウントしないと思うけど。 如何にもマトモな宿泊回数が多いですよぉ〜、ってアピールしたいセコい業者は8泊って堂々と書いちゃうんじゃね? ピーチの弾丸ツアーは「0泊3日」となっているし。

0

4泊9日です 旅行会社のパンフレットではこうなっています 「8泊9日 ハワイ」で検索しても出てきません でも一般的にはピンときませんよね

1

旅行の日程を数える時には途中の宿泊がホテルなのか機内なのか 移動の途中なのかを細かく区別する事は有りません。 日本を出てから9日後に帰ってくれば途中がどうであれ7泊9日です。 4泊9日などと数える事は絶対に有りません。

1人がナイス!しています