68歳の祖母がプロテインを飲みたいらしいのですが、高齢者におすすめのプロテインってありますか?

68歳の祖母がプロテインを飲みたいらしいのですが、高齢者におすすめのプロテインってありますか? というのも、草取りをしたり、バスツアーに行くと疲れて食欲も失せるらしいのです。筋肉の衰えを実感しているらしいので飲みたいとの事ですが、飲んでも危険ではないですよね?錠剤はカロリーがほぼないと聞きますし。

ベストアンサー

0

内服薬があるなら医師と相談した方が良いです。それといきなり指定量飲むと下痢するかもしれないので最初は少量から少しづつ増やしていく。 ドンキホーテのアルプロンとか安いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます!

その他の回答(2件)

1

サプリメントは通常の食事では摂取できない様な量の栄養素が入ってきます。 それなりに内臓への負担はありますので ましてや消化機能の衰えた高齢者には あまり摂取はお勧めしません。

1人がナイス!しています

1

ただのタンパク質なので余程飲み過ぎたり、腎臓肝臓に障害がない限り問題はないと思います。 だいたいホエイプロテインかソイプロテインの2択です。 体作りの面では動物性であるホエイプロテインのほうが優秀ですが乳製品アレルギーや乳糖不耐症があるとお腹を下す可能性かあります。 メーカーによる差はほとんどないので値段や好みの味で決めたらいいと思います。 錠剤とはなんのことでしょう?プロテインの錠剤があるのかな?タンパク質には必ずカロリーがありますよ。

1人がナイス!しています