Amazonの出品者とのトラブル?について。 先日、とあるバンドのtシャツをAmazonで買いました。

Amazonの出品者とのトラブル?について。 先日、とあるバンドのtシャツをAmazonで買いました。 画像には、オフィシャルTシャツ特有の、タグの部分に直接バンド名がついているプリントがのっておりました。 しかし届いたものを見ると、プリントは画像よりもはるかに小さく、端の部分は暗く汚れており、太い糸くずがとびでており、、、何より、正規品ではなく、タグの部分にはデカデカと中国メーカーのタグがついていました。 紹介部分にはオフィシャルTシャツと書かれていましたが、ようは全くの偽物です。 未着用なので、返品・返金を申し出たのですが、相手が中国の業者で中国の方でした(発送に時間がかかったのでこの時点で気付くべきでした) すると、国際便は送料が高く着払いができないので、20%の返金で手を打ってほしいという返信がありました(ちぐはぐな日本語です) 私は公式のオフィシャルグッズを探していたので、返品したいと伝えましたが返信を待ってる状態です。 まだ到着して次の日なのですが、これってどうしたら良いのでしょうか。。

ベストアンサー

0

来た商品が明らかに写真と違う物で あるのなら返金させられます。 >20%の返金で手を打ってほしいという 悪徳+セコい中華出品者の常套句です。 無視して良いですよ。最後に”マケプレ保証 の申請するから、もう結構です” とだけ返信してやりましょう。 それで48時間以内(情けをかけて営業日で) に返金が無ければ本当に申請すれば良いです。 amazonに連絡してマケプレ保証の申請をしたい というだけです。これをすれば1週間くらいで 全額返金されてますよ。

その他の回答(2件)

0

たぶん100%逃げられます。Amazonに報告して、対応してもらうしか有りませんね。

0

届いたのがニセモノで、タグ等から明確にニセモノであると判断できるわけですから、 全額返金しなければいけないケースです。 >20%の返金で手を打ってほしい 突っぱねてとっとと全額返金するように強く要求してください。

紹介文には Officially Licensed Product This Brand New Official T Shirt with an Original Band Logo Outline Design on a Mens Black Short Sleeve Crew Neck T と書かれております。 これって詐欺ですよね、、、?