ID非公開

2020/9/24 19:05

33回答

無痛分娩をしたいのですがやってる病院が近所になく、とりあえず分娩が近づくまでは近所の病院に通い、分娩の前に転院ってできるんですか?

無痛分娩をしたいのですがやってる病院が近所になく、とりあえず分娩が近づくまでは近所の病院に通い、分娩の前に転院ってできるんですか? できるはできるとして、一般的ですか?

ベストアンサー

0

無痛分娩やってるその病院の予約が取れるか次第ですね。 予約取れたとして、たぶん里帰りとかじゃなければ、予約とれた時点で転院ということになるかと思います。

その他の回答(2件)

0

予約制だと思いますよ。 里帰り出産の場合なども、妊娠5ヶ月ころには出産予定の病院を予約するのが一般的では? 都市部だと、妊娠初期の段階でも予約が取れない事も珍しくないみたいですし、出産希望の産院が決まっているのならすぐに予約した方がいいと思いますよ。

0

前もって予約しとかないと厳しいですよ。また、近所にない場合陣痛が来てしまったら最悪向かってる途中に生まれてしまうこともあり得ます。 無痛分娩にしたいのならその病院に電話して聞いた方が良いですね。 私の所は妊娠9ヶ月までに無痛の予約をして説明を聞かないと出来ないと言われました。