CLIP STUDIO PAINTで自分の絵が変わりましたか? 購入を考えていますが、使いこなせるか心配です。

CLIP STUDIO PAINTで自分の絵が変わりましたか? 購入を考えていますが、使いこなせるか心配です。

その他の回答(5件)

0

あくまで道具です、使えば上手くなるということではないです 使いこなせるかは、あなたの努力次第です

0

道具として使っているので変わりません。手書きをワードに変えて○○賞作家並みの文筆家にならないのと同じ。 取説や公式サイトにある使い方講座などの「文字情報」を読んで理解する事が出来ないと厳しいかも知れません。使えるかどうかは体験版を1ヶ月やり込んで出来そうなら買えばいいしダメなら無料のメディバンペイントにすればいい。その経験を踏んでからでも遅くは無い

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

ボクは小学生でしゅが… デジタル線画の神 としゅて 絵画カテに君臨しゅる プロ “ボクは小学生” でしゅが… 劇的に 変わったね、でしゅ。 しょれ以前に Illust Studio 、Painter とか ちゅかってたけど 手間ばっかり かかって どうしゅようもなかったでしゅ。 Clip Studioに変えたら 修正なしゅいに自由自在に 本来の持ち味の神線画が 描けるようになったでしゅよ。 過去絵ええええ!

画像
0

みんなだいたい変わりますよ。 アナログで描いてた作家がデジタルに移る時代に 多く立ち会って来ましたが 軒並み線がきれいになりすぎて アナログ時代の微妙なタッチが失われています。 それを気にしない人もいれば 気にして人物主線まではアナログという人もいます。 なお、使いこなせるかどうかは あなたの健康次第です。 腱鞘炎になれば弱い力でも使えるデジタルに 移らざるを得ないし、 プロになってアシスタントが必要な売れっ子になれば コロナ回避のためにデジタルで それぞれ在宅で仕事するのが 常識になります。 こういう、健康に関わる問題に直面すると デジタルを使いこなすしか 選択肢がなくなり、 そうなると自分でも驚くほどすんなり覚えるものです。

0

劇的に変わるってことはないけど それ使って 無料フリーソフトで描いてた絵と変わらなければ 5000円をドブに捨てるような感じなので きっと 努力はしますよw それ以上のソフトを欲しいとは思わない程度に 満足はしてますし (*´▽`*)