ヤフオクについて質問です。 初心者です。 今回、誰もライバルが居なかったので 最低価格?で落札できました。

ヤフオクについて質問です。 初心者です。 今回、誰もライバルが居なかったので 最低価格?で落札できました。 普通ならこんな安い金額では買えない ものです。 取引連絡を送ったのですが、返信が 全くありません。 この場合、送るつもりがないのでしょうか? 送ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?

ヤフオク! | 取引相手とのトラブル62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ヤフオクでは挨拶等の無駄を省く為に、 何年か前に取引ナビが出来ました。 取引メッセージは一度も無しで、 取引完了する方が多いです。 出品者からは取引ナビからの発送連絡のみ、 落札者からは取引ナビからの届け先連絡と支払いのみ、 商品が届いたら受け取り連絡するのみ。 評価は任意、したければすれば良いだけ。 これを味気ないと思うか?合理的と思うか?は 賛否両論有りますが、今のヤフオクの現状です。 まぁ、私なら自分からは取引メッセージは送らないが、 送ってこられたら、臨機応変に返信はします。 支払いから発送までの日数が7日〜13日なら、 おとなしく待ってましょう。 でもいつまで経っても発送され無い場合、 返金申請出来るのは8~12日の間だけです。 よほど信用出来る出品者で無ければ、 私なら13日は待たないです。 13日を待っても発送されなくて、 その時はもう返金申請出来なくなってます。 12日までしか返金申請できないのに、 発送まで12日以上も可能なんて、 なんか矛盾したシステムですよね。 出品者の評価はどうなってますか? 総合評価100以上有り、良い評価の割合が 1%未満なら信用出来るかな?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的なご意見、ありがとうございます。 ヤフオクでは取引メッセージないのが普通なんですね。 今日、やっと連絡がつきまして、 無事に発送してもらえることになりました。 皆さまのご意見もとても参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

>返信が全くありません。 何日経過しましたか? 1日待ったぐらいで、連絡来ねー!なんて 短気起こしてませんよね?www >この場合、送るつもりがないのでしょうか? 売る気がない、可能性はありますね。 あなたができることは、メッセージ送り続けて、待つ以外にないので、 相手が無視?してるなら、もうどうしようもありません。 あと、支払いはできる状況じゃないんですか? お互いの情報は公開済?まだ? そういう状況説明もないと、 どこが問題か?何が原因で取引が停滞してるのか?が わかんない(相手が悪いと判断できない)からね。

0

悪意はないので誤解はしないでくださいね。 この質問文や回答への返信などを読んでみたところ 自分都合の話ばかりですね。 商品ページに記載されていた 入金から発送までの日数は何日になってましたか? 必ず記載されてますので確認してください。 あと出品者さんに対して失礼にあたるような 文言での文章を送ったりしてませんか?

お答え頂き、ありがとうございます。 商品ページに記載されていたのは、 7日〜13日でした。 それを探せず、困っていましたが よく確認したら見つけられました。 ありがとうございます。 もう少し気長に待ってみます。

0

たまにそういう人居ますね。 自己都合のキャンセルは相手方に悪い評価がつくだけで強制的に送らせる方法はありません。もう少し待ってみて連絡が無いようなら諦めましょう。(入金はしてませんよね?)

早速の回答ありがとうございます。 入金というか、ヤフー簡単決済? で支払い済みです。 この場合どうなりますか? どのくらい待つのが一般的ですか? 自動で相手に入金されたり しませんよね?