大学受験の願書を親が書いて不合格になるなんてことないですよね?

大学受験の願書を親が書いて不合格になるなんてことないですよね? 指定校推薦で受けるのですが、願書を書こうと思ったら、母親が勝手に書いていました…。 『自分でかけや!!落ちても知らんからな!!』と父親に怒鳴られて落ち込んでます。今更どうしようもないですけど…。

大学受験78閲覧

ベストアンサー

0

社会人のお父さんが 怒鳴るでも しないと お母さんの自分勝っては 治らないのでは? 筆跡が 違うと 受験者が書いたか?になりますよね。 志望理由は 自分が書いていても 筆記試験を受けないと 比較しようがありません。 面接で きちんと受け答えが 出来ると 良いですね。 その大学の指定校推薦の枠が複数あり 枠が残っているなら 高校の先生にお願いして 新しい願書をもらうという方法も。

その他の回答(2件)

0

志望動機とか勝手に書かれてたら面接で内容が一致しなければ落ちるのでは? 「〇〇と書いていますが?」→「えっと~」じゃダメでしょう?