ID非公開

2020/9/24 22:05

22回答

詐欺だと思うのですが、何という会社だかわかりますか?

詐欺だと思うのですが、何という会社だかわかりますか? 先日姉から電話があり、夫の妹から紹介されたいい副業があるけど興味あるか?と聞かれました。 内容を聞いてみると、 ・ソフトバンクの孫さんレベルのすごい人たちがやっている ・マーケティングのすごい人たちが集まっている ・アマゾンが口コミで世界一位になったような方法でビジネス展開している ・1回数万円払わないと聞けないようなセミナーもたくさん聞ける ・政府とも繋がってる ・一日1時間でいい ・今1000万稼ぐ人もいる とのことで、「どう?興味ない?」と聞かれました。 全く仕事の内容の説明はなかったので、具体的に何をするの?なんて会社なの?と質問すると、 ・会社の名前とかはやるって決めた人にしか教えられない ・稼ごうって気持ちのある人しか稼げないから と、よく意味の分からない回答。。。 上記の姉の話をもとに、なんという会社がやっているビジネスなのかかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

補足

姉にこんな仕事?に手を出させることをやめさせるため、具体的な会社名が知りたいです。 私はこんな話しは1ミリも信じておりません。

会社情報、業界市場リサーチ | この仕事教えて57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

怪しいというかまだこんなのに騙されるアホが多いのかと思ってしまう 普通は楽して稼げるなら他人に教えないんですよ。 本当に楽して稼げるなら、少し頑張ればもっと稼げるんだから ついでに言うなら、何かを売るなら、何を売るかを先に言うのが普通 本当にいい物だけど買わないなら商品見せません!なんてお店に客来ない

ID非公開

質問者

2020/9/24 23:02

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様のおっしゃる通りです。私もまだこんな話を信じるのか、驚きました。そしてこんな話を恥ずかしげもなくできる姉にもうんざりです。話を聞いているこっちが恥ずかしくなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうやら水素関係の仕事のようでした。 回答者様のおっしゃったとおり、今日は興味ないとはっきり伝えて話をやめてもらいました。

その他の回答(1件)

0

内容からしてめちゃめちゃ怪しい会社ですね 調べ無くてもそんなうまい話は世の中にありませんよ ネズミ講かと思いました 過去には豊田商事事件 最近だとジャパンライフ事件とか 私だったら絶対!に手を出しません 調べるまでも

ID非公開

質問者

2020/9/24 22:54

ご回答ありがとうございます。 私も政府と繋がっていると言われた時に、真っ先にジャパンライフを思い出しました。姉にニュース見てないの?と聞きました。 回答者様がおっしゃるようにめちゃくちゃ怪しく、信じられる要素が皆無なので私自身は手は出しませんが、すでに楽してがお金が稼げると信じ込んでいる姉には詐欺だと伝えても信じてもらえません。 会社名がわかれば、その会社について調べて、詐欺であることをより説得力をもって伝えられるかと思い会社名を知りたいなと思った次第です。