ID非公開

2020/9/24 23:43

33回答

博士課程の学生がポスドクの募集案件に応募したくても、指導教員に推薦状を書いてもらえないというケースはありますか?

博士課程の学生がポスドクの募集案件に応募したくても、指導教員に推薦状を書いてもらえないというケースはありますか? あるとしたらどんな理由でしょうか?

大学院50閲覧

ベストアンサー

0

あなたが信頼されていないなら、当然そうなるよ。

ポスドクで留学したいとか考えているなら、指導者からの推薦書がないと実質無料。共同研究などをしている他の教員に泣きついて書いてもらうぐらいしかないかな。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どうもありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

推薦状の性格によります。単なる形式なら形式的に「00君を推薦します」と書き それまでです。本気になって推薦する場合 研究実績 今後の研究計画 達成の見込みまで書きます。それはそうした実績を評価した場合だけです。 もし いい加減な人を推薦して採用したのち まるでだめならその教授の評価になり以後その教授の推薦は通らなくなります。大学受験の高校推薦と同じです。大学入学後 非行 怠惰が目立てばその高校からの推薦は受け付けなくなります。

0

あります。 推薦できない人間である。

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:41

「推薦できない人間」と判断した理由は何でしょうか?