ID非公開

2020/9/25 0:24

11回答

仲の良かった同級生からは、結婚や妊娠は、予め知りたいものでしょうか?

仲の良かった同級生からは、結婚や妊娠は、予め知りたいものでしょうか? 「同級生の店で飲んでる。〇〇が気を使い閉店してくれたからこいよ。」というので、懐かしい数名で飲みました。 その場にいた女子A子が、フェイスブックをみてると、Z子が「結婚と妊娠の報告」をしていたのがわかりました。 ここで問題がおきます。 AとZは親友です。いや、でした。 「報告がなかった、知らなかった」と号泣。 よせば良いのに、オレは知っていたと言う人もいました。 一週間、仕事を休んだようですが、なんとか復帰しつつも、かなり落ち込んでるようです。 おせっかい焼きがZに連絡を取ると、「でも、A子は年賀状出しても返信こないし、私が連絡したり誘っても、忙しいと来なかった。それに中学卒業して、10年以上。そこまで、今は仲良くないからと。」 質問は冒頭のとおりです。 しばらく連絡をとってない、かつての親友でその男性はまったく関係ない人です。そこまで落ち込むものでしょうか?

ベストアンサー

1

Aだけが、連絡とってなくても親友だと疑ってなかったのでしょうね。 きっと学生時代が一番輝いていて、そこから成長できておらず、一人置いていかれたという気持ちになった。 報告されてないことで現実を突きつけられて傷ついた、というところだと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 0:48

そうかもしれませんね。 ギャルでしたけど、頭も良くて、人を見下すところがありました。私たちは幼稚園からの半ば腐れ縁なので、A子の弱さやプライドもわかってました。 Zはあまり知らないのですが、同じくギャルでした。だちらかというと、勉強はあんまりしないタイプの。 まぁ、大人になったねということなんでしょうね。 と、片付けたいです。