ID非公開

2020/9/25 0:34

33回答

女系天皇は何がいけないんですか?

女系天皇は何がいけないんですか? 理解した上での発言ではなく単純に分からないので教えてください

ベストアンサー

2

今までいなかったからです 他に意味のある理由はありません そういう伝統というのが大事だと考える人がいるということですね。 ちなみに女系天皇禁止とか男系天皇を制度化したことはありません

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

女系天皇はその時点で天皇ではないのです。 そこを隠す為に女系に反対か否かみたいな議論になってますが、正確には古より続いてきた男系継承の伝統を継続していくか、破壊するかの二択があるだけなのです。 初代天皇から今上陛下まで126代、一度の例外も無く男系で継承してきたのです。 男系継承では将来において皇統断絶の危機があるからと言って、今すぐ断絶させてどうするのか?という事なのです。 もし女系を天皇にするなら、それは今までの伝統は一旦破壊して、新しい天皇を創作する事です。