もうすぐ、好きな人の誕生日なので、私がLINEで

もうすぐ、好きな人の誕生日なので、私がLINEで 『誕プレなにがいい?笑』と冗談交じり(?)で 言ったら相手(男)が 「LINEスタンプほしー」と言いました。(笑) 私自身、LINEのスタンプや着せ替えの買い方を 詳しく知らない為、 『LINEのカードあげるよ!笑』と言いました、 普通に「え、ほんとに?笑」と喜んでくれました(と思います)! そこで 『いつ渡せばいい?』と言ったところ、 「え、会わんでもLINEで番号送ればいいじゃん笑」 と言われました。 確かに、そっちの方が楽だしいいわぁ、と思ったのですが、逆に考えれば会いたくなかったから言ったのかなあと…。 もしも仮に私が相手の好きな人だったら会ってますよね…? 彼なりの優しさなのでしょうか…。 ですがまだお互い中学生ですしそんな考え持っているのかなあ…と言った所です。(笑) そこで質問させて下さい。 ①回答者様が、恋愛対象として見ていない異性、または苦手(嫌い)な異性から『誕プレあげる』と言われたら普通に欲しいものを言ったりしますか?また、嬉しいですか? ②逆に①の異性が好きな人だった場合も教えて下さい。 ③LINEで番号送れば…という所は私と会いたくない、という事でしょうか? まだ相手の誕生日まで1週間あるのでじっくり考えたいと思います。。。

ベストアンサー

0

全ての回答の条件に、 中学生の頃、もしくは自身が中学生だと仮定して と付け加えるべきですよ! とりあえず、私から見た客観的な意見を(つまり相手の男の子の心境を予想して) ①手を挙げて喜んでいるけど、それを表に出すのは小っ恥ずかしい。 どんな相手でも異性からのプレゼントはこの年頃の子にとってこれ以上嬉しいものはない。 手軽なもののが用意しやすいだろうし、スタンプぐらいがいいよね! ②尚更ハッピー! 下手すれば寝れないまである! このスタンプは好きな人との時だけ使おうかな! ③会いたいなんて言えるわけない! (恥ずかしいし、天狗になってるのバレるじゃん) キザな男を演じたいお年頃だからね! まぁ、こんな感じだと思いますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一言付け加えるべきでした(><) アドバイスまでありがとうございます! まだ時間はありますし落ち込まずに前向きに頑張りたいと思います☆*

その他の回答(2件)

0

①>嬉しいけど、もらった後のお返し(相手の誕生日にプレゼントとして)が高額になると困るから、なるべく低価格な物(お菓子、LINEスタンプ等)を欲しいと言いますね。 ②>めっちゃ頑張ってなんとか一緒に買いに行けるよう誘います。そこで一緒に遊びつつ選ぶって感じですね。 ③>残念ながら可能性はあります。 普通にLINEのカードの番号だけ送らせるのは相手に失礼な感じがします。 私なら手渡しが嬉しいです…笑 じっくり考えたい>基本的に相手が自分のことを考えてからくれた物は、大抵の人は嬉しいと感じるものです。頑張ってください(o^^o)

0

1気を遣うから、欲しいものは言わないし、嬉しくはない 2好きな人なら嬉しいけど、欲しいものは高価で買ってない場合が多いから、言わない 3中学校でいつでも会えるのにライン上で、ということはめんどくさいのかな。会いたくないとはいかないまでも

2

1と2は、欲しいものねだるか、悪いから遠慮する。 3会いたく無いから

2人がナイス!しています