ID非公開

2020/9/25 2:12

55回答

最近お箸を綺麗に持てるようになりました。

最近お箸を綺麗に持てるようになりました。 17歳女子です。 社会に出たときのためにも今のうちに持ち方を直そうと思い、練習しました まだ若干使いにくさはあるのですが、将来のためにもお箸の持ち方綺麗な方が絶対良い印象ですよね?

ベストアンサー

0

そうです!! よく頑張りましたね。 お箸をきれいに持てるひとにあこがれ一生懸命になってもなかなか・・・。早くできるようになって良かったですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

褒めて頂けたのがとても嬉しかったのでベストアンサーにさせてもらいます 他のマナーも学びたいと思います 皆さんありがとうございました!

お礼日時:9/25 13:51

その他の回答(4件)

0

箸を綺麗に持てるようになって良かったですね。箸の持ち方ひとつで、他からの印象は全然違いますから。でも、箸が持てるのは日本人として当たり前の事ですから、スタートラインに立ったばかりと考えて、謙虚な気持ちを忘れなければ、更に人間として成長できるでしょう。

ID非公開

質問者

2020/9/25 13:47

確かに良く考えれば日本人として当たり前ですね笑 他のルールも勉強してみようと思います!(*´∀`*)

0

会食をすれば分かります!変な食べ方は目立ちます。

ID非公開

質問者

2020/9/25 13:47

ほんとですか…直してよかったです!笑

0

勿論です。 いくら美人でも箸の持ち方が悪いと幻滅します。箸の持ち方もそうですが、簡単なマナー、例えば渡り箸、涙箸、寄せ箸等のマナーも覚えておくといいですよ。

ID非公開

質問者

2020/9/25 13:49

そのマナーを分かる人にとっては出来てない人がどれほどのものに見えるのか…頑張って覚えます!ありがとうございます!!

1

はい、印象いいです。 頑張ってください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 13:49

よかったです。ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)