1週間ほど前から花粉の症状がひどく、アレグラを服用しているのですが全く効きません…。いつもなら効くのに。

1週間ほど前から花粉の症状がひどく、アレグラを服用しているのですが全く効きません…。いつもなら効くのに。 鼻の痒み、鼻詰まり、鼻水が主で、ストナリニZジェルに変えようか悩んでいます。今まで服用したことないのと、突然薬を切り替えて良いかご存知の方、教えて下さい

ベストアンサー

0

薬は,段々と効き目が薄くなりがちです。転方する事は大事。 昨日今日開発された,危険性の高い新薬(現代薬)より,歴史と伝統があり,安全性の高い,小青竜湯と言う漢方薬に替えて見たらどうですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!葛根湯加川芎辛夷から試してみたいと思います(^^)!!

その他の回答(1件)

1

秋の花粉症がピークを迎えるので,症状が強くなっている人も多いようです。 アレグラはかなり効き目がマイルドな薬なので,効果が感じなければ変えてみるのも良いです。 急に変えても問題ありません。 副作用に関しては,ストナリニZジェルのほうがアレグラよりも眠気が出るかも知れません。

1人がナイス!しています