ID非公開

2020/9/25 7:20

33回答

関東地区でガス点検を装った強盗事件が、起きてますが、これで質問があります。

関東地区でガス点検を装った強盗事件が、起きてますが、これで質問があります。 犯人が逮捕されなきゃ、盗られたお金は戻って来ないと言う事ですか? 又、犯人が逮捕された時に持ってなかったり、弁償能力がない場合は、犯人の親や兄弟、親類から取り立てるなんて事も出来ないのでしょうか? 犯罪被害にあった人を支援する部署が警察内にあると聞いた事がありますが、お金での支援は、支援内容に入ってないのでしょうか? 狙われたのが高齢者ばかりとニュースで見て、高齢者の中にも、カツカツの年金暮らしの人も居るだろうし、生活費を丸々取られたりした場合は後々、生活が大変だろうと思って、気になり質問しました。

ニュース、事件 | 法律相談49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

犯人は闇サイトで雇われたみたいで、ほとんどはボスみたいなやつが吸い取ってるのではないですか。どうせ金に困って応募した奴らですから、少しぐらいのお金をもらっても使ってると思います。 この程度で支援はしてくれないでしょうね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった皆様、有難うございました。 どうやら保障=弁償はないみたいで、詐欺には気をつけなければ駄目ですね。

お礼日時:9/29 0:53

その他の回答(2件)

0

安易に闇バイトに手を出すような低知能な犯罪者も然り、その犯罪を計画した指示役や元締めも含め、徹底的に処罰するべきでしょう。 当然、犯人に弁済能力が有ろうと無かろうと被害者には関係のないことです。 犯人には一生かけても返済させるべきでしょう。勿論、犯人には被害額に慰謝料をプラスした額を弁償する責任があります。 そもそも、安易に犯罪に手を染めるような社会不適合者が、人並みの生活ができると思うこと自体が間違いです。 そういう犯罪者は、己の愚かさに一生後悔すれば良いのではないでしょうか。

0

大家さんや不動産屋などから依頼もらって器具の点検とかの仕事受ける事もありますが この手の犯罪マジ勘弁してほしい。 仕事が進まなくなるんだよね 関係無い回答失礼いたしました。