回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/25 10:50

44回答

免許をとりに通ってます。

免許をとりに通ってます。 運転がすごく苦手みたいで仮免が受かりません。 今回ふらつき、S字脱輪で落ちました。 普段からS字脱輪とふらつきはあまりよくなりません。どうしたらうまくなるでしょうか?

運転免許27閲覧

回答(4件)

5

昔は免許を取ろうDX MTセットというゲームがあってクラッチペダルがあるハンドルコントローラーで結構真面目に練習できたんですが今ではプレミアがついている代物です。 コツとしてはタイヤがどこいあるかを考えればいいんです。 運転席側なら右足の辺りです。助手席も同じ感じで左足の辺りです。 リアは内輪差に注意で多少大きめに回るといいです。 直進でのふらつきはハンドルをしっかり持って動かすなとしか言えません。

5人がナイス!しています

5

こんなとこで聞くより教習所の教官に聞いた方がいいですよ、車の運転を教えるプロのところにお金払って行ってるんだから。

0

ふらつきはハンドルをしっかりにぎり過ぎるとなります、S字はどこまで大丈夫か観察するしかないです、直進時ですけど車の先端の中央を見てその先に見える所が左のタイヤの掛かる所です、参考に、

5

視線を前に出せ。 おっかなびっくりして手前ばかり 見るからラインが安定せず ふらつく。 車は本来何もしなければ真っ直ぐ走る。