ID非公開

2020/9/25 10:59

44回答

息子の修学旅行中止の連絡が来ました。1年に1度、ましてや息子の場合は中学校最後の学年で行く思い出作りの場です。中止の主な理由は当然コロナウイルスにかかった場合の責任取れないことらしいです。修学旅行に変わ

息子の修学旅行中止の連絡が来ました。1年に1度、ましてや息子の場合は中学校最後の学年で行く思い出作りの場です。中止の主な理由は当然コロナウイルスにかかった場合の責任取れないことらしいです。修学旅行に変わ り少しのレクリエーションは入りますが息子はみんなで行く『京都、奈良、大阪』の修学旅行をとても楽しみにしていました。皆さん修学旅行中止をどう思いますか?

学校の悩み875閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

> 少しのレクリエーションは入りますが...『京都、奈良、大阪』の修学旅行をとても楽しみにしていました。 それが中止だが、「最初の出発地等の検温等で修学旅行を休まされるより中止がマシ」ですね。 私は中止がマシです。 それは最初の出発地等に着くまで、病気等で休んだというなら、まだつらくないが、最初の出発地等で休まされる他人を見れば、自分は修学旅行に行く事になっても見て、つらくなります。 > 修学旅行の中止は現状では想定していましたから、同じ期間を休校にするか自主的に休んで、仲のいい友人を誘って卒業旅行もありかなーと考えています。 それこそ楽しそうです。 > 残念ですがまだコロナが収束してないのですから、やむを得ない決断と思います。 それは「最初の出発地等の検温等で修学旅行を休ませるより中止がマシ」という決断ですね。 > うちの中学も中止。 それで同様の決断ですね。 そういった決断で、「修学旅行を5年ほど延期」して、それに合わせた旅行商品を提案してます。それは修学旅行を延期は卒業後になります。 http://youtube.com/embed/yEizr25Aw_U http://youtube.com/embed/r8jr3ZfzlAc そうなれば、修学旅行に行く方にしても、最初の出発地等でつらくなります。 そういうが、「修学旅行を5年ほど延期」になればいいようだが、大学生や社会人になっていて、諸事情で行かないのも多いはずです。 それで行かなくても、修学旅行の直後は同窓会等をして、それを修学旅行の紹介をすれば行ったようで、5年ほどの楽しみが、それほどガッカリしません。 ガッカリもないのは、修学旅行を休んでる間に「今頃みんなは修学旅行を楽しんでるだろうな!」と、ちっとも思ってなかったと、それなら、行かなかったとしても、ちっとも思わなかったと思うので、行きたくなかったです。だが、修学旅行を休んだ先輩は後がひどかったそうです。それなら、「バスツアーの修学旅行」 なので、つまらなそうでも行ってよかったというのは、関西に行き、関西空港がなかった頃です。そうなかったが、甲子園はあって、修学旅行を甲子園に行った頃、トラブルがあって、「逸れると、まず、服装から見る」という、小倉優子先生は修学旅行まで、変形学生服をやめさせたそうです。そうでも、地元の高校がセーラー服をやめた見返りに、In The Bridgeを私服にしようか、押し進めていて、小倉優子先生の力でしようがないのは、務めなくなってます。 それから、関西空港にできそうではない、新幹線を関西空港に妄想で、北陸を始発で、在来線規格の車体の新幹線をしても、妄想でいう、両生類新幹線ではなくて、阪和線を新幹線のレールの幅にしてです。それまで、関西空港の線路の In The Bridgeを新幹線と在来線の併用というだろう、THEある日は小倉優子先生がIn The Bridgeに転勤を知らなかったそうで、In The Bridgeの体操服に凝っていて、ブルマに関心が低いです。だが、子供がいないのは知ってたはずで、 芸能人の小倉優子さんの子供を「アルフィーに次ぐ超大物3兄弟」というと、 そこまでいうと判明されそうで、3人目の頃、「乃木坂46」の斎藤飛鳥さんが 「アルフィーに次ぐ超大物3兄弟」というのは親がファンで、アルフィーが人気だった世代の子供が大人になってます。 そういった世代で日曜朝の「遠くへ行きたい」とヒーロー戦隊を見るしか、生きる楽しみがないのに、「ボーイスカウト」をさせられて見れなくて、不運な事に小学校を卒業後の頃、ビデオを買ったとたん急にヒーロー戦隊が日曜日の放送ではなくなり、藤子不二雄氏がはやらなくなるのと逆に、小倉ファミリーの頃のようで、漫画を次々とするので、日曜日にしなくです。それなら、藤子不二雄は不祥事があれば日曜日の放送をあと1年して、それなら、中学校に入学してすぐの頃、ボーイスカウトをやめさせられるとやめたが、小学館に多大な貢献をしてくれた、藤子不二雄を小学館の社長が支援だろうが、今度は社長が日本で法的に持てない薬物を持つが、小倉優子は関与ではないはずです。 これもIn The Bridgeの、この列車がIn The Bridgeの凝ってようで、小倉優子先生が、これか、子供がいないが、小倉優子の子供(超大物3兄弟)と似てます。 http://youtube.com/embed/PFBV2aA6BoE http://youtube.com/embed/DviHaPKt__g

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

うちの中学も中止。運動会は先週平日に午前だけ。部活の大会もほとんど出来ないまま引退だったし、可哀想だが仕方ないと思うしかない。

0

残念ですがまだコロナが収束してないのですから、やむを得ない決断と思います。旅行を強行して子供がコロナが掛かっても保護者が誰も学校に責任を追及しないのであれば学校も旅行を挙行出来ると思いますが、感染者が出たら学校の責任問題となるのは明白です。そうならないなら学校も旅行を可能とすると思います。

1

学校としては仕方ないかなと思います。 修学旅行の中止は現状では想定していましたから、同じ期間を休校にするか自主的に休んで、仲のいい友人を誘って卒業旅行もありかなーと考えています。

1人がナイス!しています