ID非公開

2020/9/25 11:00

11回答

彼氏と性行為をして今日で3日が経ちます。 私が痛みに弱いのでローションを使っていて、コンドームは正しく装着しています。

彼氏と性行為をして今日で3日が経ちます。 私が痛みに弱いのでローションを使っていて、コンドームは正しく装着しています。 コンドームを抜く際に、少しぬるっとしたものがお尻につくような感じがしました。その時はローションだと思いましたが、一応匂いとコンドームが破れていないかを彼と一緒に確認しました。 匂いは無臭で、コンドームも無傷でした。 しかし、色々調べてしまったら、もしローションではなかったらと不安になってきてしまいました。 生理の予定日まではまだあと9日あります。 体に不調はなく、体調やおりものもいつも通りです。 ・妊娠している可能性は高いのでしょうか? ・病院に行けるのが日曜になるのですが、120時間以内のアフターピルは効果を期待できるでしょうか? ・今後に備えて、ピルの併用を考えた方が良いでしょうか? 彼はとても大切な人で、これからも大切にしていきたいと思っています。彼との関係についても同様です。もしよろしければ回答お願い致します。

避妊 | 恋愛相談4,151閲覧

ベストアンサー

4

妊娠の可能性は低いですが、アフターピルはもう間に合わないので、不安であれば行為から3週間後に検査薬を試してください。 ピルを飲むことは避妊には効果的です。しかし毎日飲むことを忘れないとか、副作用が出る可能性もあります。あとピルで性病は防げないのでゴムは継続して必要です。金銭的な負担もあります。1ヶ月2500円から3000円かかる病院が多く、それと別に定期的な診察費用もかかってきます。 質問者さんがそれを全て負担するのか、彼にも半分負担してもらうのか。継続は可能か。その辺の検討も必要ですね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/25 11:15

回答ありがとうございます。 妊娠可能性が低いというのは何故でしょうか。 やはり、ピルの服用にはお金がかかりますよね。、、 金銭の負担についての検討をしてみようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧にありがとうございました、!