なぜSUV風ミニバンを各社出さないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なぜSUV風ミニバンを各社出さないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ヤリスやフィットのSUVが出ているそうですが。 なぜノアやセレナやステップワゴンをSUV風にしたモデルを出さないのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ なんたらハイウェイとかなんたらスパイダーなどとスポーティ風のミニバンをメーカーは出したがりますが。 すいませんが。 時代はスポーティなクルマよりもSUVなクルマだと思うのですが。 と質問したら。 出してもデリカD5に勝てないから。 という回答がありそうですが。 デリカD5てSUV風ミニバンではなくてガチのオフロード・ミニバンなのでは。 それはそれとして。 なぜ自動車メーカーてアウトドアを意識したSUV風ミニバンを出さないのですか。 時代はスポーティではなくてSUVだと思うのですが。

画像

新車 | 中古車175閲覧

ベストアンサー

2

つまらん質問だね。SUVはSUV、ミニバンはミニバンです。ミニバンのSUV風?そんな車作っても売れません。軽は定員4人だから見た目SUV風にして荷物を積めるようにすれば売れるかもだが、車のセグメントやカテゴリーの意味を解らん奴の質問だね。そもそもいい歳して洋介や河合など人の写真を勝手に掲載していい物かね。自身の顔写真にすれば違反にはならんと思うよ。貴殿の車カテでの質問はみなつまらないです。釣が丸解りですぞ!!

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

ダサくなるから。 ミニバンってスライドドアですよね。 スライドさせようとすると、ドアとボディを出来るだけ平らにしておく必要があります。干渉を避けるために。 要はデザイン性を犠牲にする必要があります。 そんなダサいsuv、誰が買うのでしょうか?と、メーカは思っているのでしょう。 あと、デリカD5は誰がどう見てもsuv風ではないですよね。しっかりミニバンですね。 デリカは、suvの走破性を持たせてあるだけです。

1

デリカD4の売れ行きが市場の回答。 ミニバンのSUV風よりはSUVの3列シートか、ミニバンその物を買うという事。

1人がナイス!しています

6

何でもひっ付けて、欲しがる子供のお遊びはもうやめて下さ。 ミニバンはミニバンらしくSUVはSUVらしく作るべきで、違うものを合わせれば1+1で-2になるだけで、良い物が出来るわけが有りません。 既にSUVなんて時代遅れになりそうな物に拘るのも馬鹿としか思えません。 こんなのも有るって軽自動車の写真を貼って何なの? ミニバンとは車の高さや形に関係なく、3列以上のシートで6人以上乗れる車の事ですから、定員が4人までの軽自動車のミニバンは有りません。 車についてはもう少しは知識を持ってから質問をして下さい。 他の方の質問に回答するのも、あまりに無知な的外れ以前の書き込みばかりですから、人に迷惑をかける事もやめてください。

6人がナイス!しています

0

まあアルファード、ヴェルファイア等のミニバン を支えているユーザーはどちらかと言えばヤンキー 上がりのファミリーが多く、ヤンキーはアウトドア っぽく爽やかなイメージよりも、押し出し感の強い いかつい系を好まれます。スポーティーっていうより オラオラ系ですね。アウトドアSUV系ミニバンは デリカしかないですし、しかも苦戦してますしね~。 あえてその市場にトヨタとかは入ってこないですよ。 背を高くするというのは基本設計から考えないと 安全性面でも色々と難問がありそうですしね。

画像