回答受付が終了しました

ID非公開

2020/9/25 11:43

55回答

低学歴の親だと、子どもも低学歴の割合高くないですか?やはり、経済力や家庭環境なんでしょうか?また、こう言った質問をすると、低学歴でも成功者がいると言うお門違いな回答が来ますが、そのような事を聞いていま

低学歴の親だと、子どもも低学歴の割合高くないですか?やはり、経済力や家庭環境なんでしょうか?また、こう言った質問をすると、低学歴でも成功者がいると言うお門違いな回答が来ますが、そのような事を聞いていま せん。それに、低学歴でも成功する人って少ないからメディア等に大きく報道されるだけであって、それが当たり前なら報道なんてされませんよね。

回答(5件)

0

私も最近つくづくそれを思います、やっぱり親の育て方が大きいと昨日も妻と話したばかりです、最近高知のぼる(麻薬で捕まった)の本を読んだのですが彼も四国のやくざの組長の妾の子供だったんですね、その本を読んでも痛感しました。

0

そうですね…。 低学歴な人はそもそも勉強に無頓着であまり子どもに指導しないか、頑張ってやろうとしても自分が勉強できたことがないから学習のコツが分からずトンチンカンな事をしたりして(小さいうちから何個も塾に通わせたり…学校でできない子は、どうせ塾でもできません)、どのみち子供の学力に結び付きません。