ID非公開

2020/9/25 11:51

22回答

素朴な疑問です。

素朴な疑問です。 一人暮らし経験者の方、初期費用(必要最低限の家具代込み)はどれくらいかかりましたか?

家具、インテリア | 一人暮らし、シングルライフ14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

必要経費ぜんぶ足すと50万くらいでした。 3.1万の激安アパートです。 契約した時点で家賃3か月分+敷金礼金3か月分+仲介料1か月分で 21.7万円かかりました。(最近は敷金礼金ゼロ物件もあります) あと引っ越し代が8万ほどです。(荷物の量や距離によって2,3万から 10万以上まで色々) それプラス家具家電かかります。ゼロから安いので揃えたら 20万以上かかります。冷蔵庫・洗濯機・テレビが結構高い。 これらが各5万として、あとガスコンロかIHが必須です。 コンロが安くて2万くらい。 エアコン・テレビ・ベッド諦めて中古で探せば10万くらいになるかも。 就職とかだと、すぐに自転車とか定期、あるいは駐車場料金など かかることもあります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:9/30 18:39

その他の回答(1件)

0

20万ぐらい? 10万→家電(洗濯機・冷蔵庫・電子レンジ・オーブン) 10万→家具・日用品(机・寝具・カラーボックス・キッチン用具) 家電や家具は何となく想像できますが、日用品が意外と高くつく。 余裕持って30万ぐらいあれば、いいかと。 一人暮らししたての頃は自炊もしづらいので外食メインになります。