ID非公開

2020/9/25 11:52

44回答

zc33sスイフトスポーツのターボキットについて。現在モンスタースポーツ製のターボキットK200と、アールズ製のRRPハイパワータービンキットのどちらにするか迷っています。両者を比較して、それぞれの長短等がありま

自動車 | モータースポーツ83閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

訳の分からない回答が連発されてますね。 最終的には好みになりますが、アールズの方がスイフトについては「本気度」が上です。 昔(31時代)からモンスタースポーツは一歩及ばない印象です。 私ならアールズにします。 社長もいい人なので、細かい相談も乗ってくれますよ。 追記 今両方の仕様みたら、タービンはどちらも同じですね。と言うことはECUの味付けだけの違いです。やっぱ私ならアールズですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/9/26 0:00

貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。

0

はっきり言って、貴方が求めるもの(仕様含めて目的)で異なるのでは。 比較は試乗だけでなく、パワーテストの結果が公表されているかと思いますが、パワーテストの結果(あくまでも参考)を比較し貴方が求める物に近い方を選べば良いのでは。 またある程度はブーコンセッティングに給排気系でも左右されますし、サブコン付きだとかサブコンを付けるならセッティング次第にもなりますよ。

0

ターボキットですか・・・。 デメリットは理解しているでしょうか? NAエンジンとはターボのように高負荷はあまりないので部品単位が華奢で軽量に出来ています。そんな部品にブーストでパワーアップしたらどうなるかわかるでしょうか? キットを付けたら寿命は半分と思った方がいいです。寿命は破損もありますが金属疲労による馬力低下も含まれます。つまり美味しい期間をぎゅっと圧縮して先取りする事になります。 ちなみにその手のメーカーは10万キロとかテストしていないのでブローしても文句は言えません。ブローして文句言いに行くと「あちゃ~壊れちゃったねwじゃあ壊れないように強化してオーバーホールしよっか」って言われます。 あとその大馬力を手に入れたとして俺はえぇぇしていると2000ターボ勢に片手運転でぶち抜かれます。 どちらも恐らく似たようなサイズのタービンでセッティング次第でどうにでもなるので同じ位の馬力ならタービンが小さい方がNA向きでいいと思います。

ID非公開

質問者

2020/9/25 15:08

zc33sがNAだと思っているんですね。車のことを理解してから回答をお願いします。