空港の利用者数について質問です。 昨年まででよいのでシェーゲン協定加盟国の中で一番利用者が多いのはどこの空港になりますか?

空港の利用者数について質問です。 昨年まででよいのでシェーゲン協定加盟国の中で一番利用者が多いのはどこの空港になりますか? 個人的にはヘルシンキ-ヴァンター空港かな?とも思うのですが。 ご存知の方教えてください。

飛行機、空港 | 観光23閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2,018年度の世界主要空港の利用者数ではシェンゲン域内の空港で20位以内に入っているのは ①パリ・シャルルドゴール ②オランダ・アムステルダム ③フランクフルトです。 残念ながらヘルシンキ・バンター空港はランク外です。

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 フィンエアーの就航が日本だと多いのでヘルシンキのイメージでしたが,シャルルドゴールが1位なんですね。 2位のアムステルダムは何となくわかる気がします。 私もヨーロッパへ行くときにFinnかKLMか悩みますので。 エールはストライキで飛ばなくなって困ったことがあったのであまりいいイメージが無かったのですが..意外ですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。

お礼日時:9/25 23:29

その他の回答(1件)

1

×シェーゲン ○シェンゲン(Schengen) いやー、フランクフルト国際空港かシャルル・ド・ゴール空港でしょ。 ちなみに欧州最大はヒースロー空港だが、イギリスはシェンゲン圏ではないので。

1人がナイス!しています