ID非公開

2020/9/25 13:28

22回答

ファミリー世帯が多い分譲マンションに住んでる方に質問です。 上下左右から騒音は聞こえますか?

ファミリー世帯が多い分譲マンションに住んでる方に質問です。 上下左右から騒音は聞こえますか?

ベストアンサー

0

「騒音」の種類による。 上下左右の室内の話し声やTV音などは全く聞こえない。 外廊下やベランダで話してるのはかすかに聞こえる。 足音等の重量音や猫や犬の飛び跳ねる音はよほど走らない限り聞こえないけど、何か固い物を落とした音はすごくよく聞こえる(例えばスプーンを落とした音とか)。 隣室がピアノを弾いているが、これは戸境壁を接してる部屋でこちらを無音にすると遠くでオルゴールがかすかに鳴ってる様に聞こえる。 こちらがTVを付けたり話してたりすると気にならないレベル。 壁を接している部屋でなければ全く聞こえない。 入居して10年近くになるけど、上下左右の日常会話やTV音は聞いたことがない。 居るのか居ないのか解からない。 気になったのは上記ピアノのみ。

足音等の重量音や猫や犬の飛び跳ねる音はよほど走らない限り聞こえないけど、何か固い物を落とした音はすごくよく聞こえる(例えばスプーンを落とした音とか)。 ↑上階の音のことです。 隣室は全く聞こえません。

その他の回答(1件)

0

窓を開けていると聞こえることもありますが…。 窓を閉めていれば、まず聞こえないですね。

ID非公開

質問者

2020/9/25 13:30

回答ありがとうございます!