ID非公開

2020/9/25 15:14

44回答

はじめまして、ヤフオク 初心者です。

はじめまして、ヤフオク 初心者です。 昨夜 何気なく商品に、入札して その後 直ぐに、キャンセルして大丈夫だと、思っていたら、落札 おめでとうございます。と連絡が、ございましたので、出品者様に、2回 キャンセルを、お願い申し上げましたが、連絡 無し、カスタマーセンターに連絡しても連絡無し、どうしたら宜しいでしょうか?お詳しい方 お知恵を、お願い申し上げます。

ベストアンサー

1

ヤフオク!はオークションサイトです オークションサイト等はキャンセルは有りません オークションサイトは、購入を前提に行う物で 入札の取り消しや落札後のキャンセルはでき無いのがルールです。 最近は、スマホーから簡単に参加される事で 低年齢化が進んで居るのが現状です 勉強代と思って買うかです。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。やはり 皆様の御意見 通り 勉強と思い購入 致します。メルカリと かなり違うので、勉強に、なりました。コメントの 遣り取りが、出来る メルカリの方が、安心だと感じました、

その他の回答(3件)

1

キャンセルして大丈夫だぁ、、、? どうしたらもこうしたらもなく、そのまま取り引きするっきゃないでしょうに。 あなたのその軽はずみな行為が、ますます新規入札者の門を狭くしてるってことに気が付かないんだろうか。

1人がナイス!しています

0

ゲーム感覚ではやらない方がいいですよ。 初心者だろうが入札取消は出品者の裁量によります。 取引意思がないのであればその旨を連絡して落札者都合で削除して貰ってください。 こういうことがあるから、新規・初心者お断りな出品者が多いんですよ。 出品者からすると本当に迷惑。