ID非公開

2020/9/25 16:44

11回答

相手のことを知りすぎると興味がなくなってしまいます。

相手のことを知りすぎると興味がなくなってしまいます。 どうしてそうなってしまうのか分かりません。 昔から人と関わるのは好きなんですが、仲良くなって相手のことを知っていくと徐々に冷めてしまうというか、それ以上その人と親しくすることが出来なくなります。 あまり認めたくはないですが、冷たい人間なのかもしれません。 また、自分のことを知られるのも苦手で、何か聞かれても曖昧に流したりはっきりしない返事をすることが多いです。 程よい距離感だと年単位で続くこともありますが、そういう場合は相手から離れていってしまいます。 なので人と深い仲になったり、長く交友関係が続いたことがなくて、本当に友達と呼べる人がいないんです。 どうしたら長く関係を続けられるでしょうか。

ベストアンサー

0

人間関係を維持するには信頼してもらわないといけないので自分のことは話さないと難しいですよね。 ※私もすぐ人に興味なくすタイプです。以下の条件で友達を維持してます。 女性→皆が認める容姿を持ってる女性(男女問わず寄ってくるので話題が楽しいし沈黙でも目の保養になる) 男性→モテて面倒見の良い男性 だと長続きするのでその二点で友達を作ってました。 が、自分が年を取ると当然女友達も劣化し楽しい話題がなくなるため、「常に何かチャレンジしている、友達の多い女性」に変更しました。 いつも何かしら起こるので飽きません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

維持出来そうな友達を見つけてみます 回答ありがとうございました。