ID非公開

2020/9/25 17:01

66回答

マークスマンライフルに取り付けるスコープは、何倍の物がオススメですか?

マークスマンライフルに取り付けるスコープは、何倍の物がオススメですか?

ベストアンサー

1

実銃では MR/T(TS30A2)が ・Mk12Mod1 ・M38(M27IARのマークスマンバージョン) ・SAM-R(海兵隊のM16のマークスマンバージョン) に搭載されていますね。 これだと2.5~8倍の可変式です。 H&KのG28とかだとS&BのPMⅡの内2種類の選択式で 3~20倍or1~8倍の可変倍率です。 またM14EBRとか色々なDMRがありますが、搭載スコープを見ると狙撃の方に振ったDMRだと比較的高倍率、自動小銃側に振ったDMRだと比較的低倍率です。 個人的には2.5~8倍くらいが使いやすいと思っています。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

米海兵隊スナイパースコープは 倍率 3ー12倍の M8541 Scout Sniper Day Scopeを使っています、民生用の Schmidt&Bender 3-12x50mm PMII はほぼ同じものです。 https://www.sniperforums.com/threads/new-usmc-scout-sniper-scope-updated-pics.3958/ Magnification:3-12x Objective lens:50mm Tube diameter:34 mm Ocular lens:34 mm Eye Relief:3.3 inches Light Transmission:85% Length (approximate):13.5 inches Weight (approximate):1.5 lbs Scope Body Material:Aluminum Water Proof:Up to 3 m Windage Adjustments:.1 mil increments 6 mils left 6 mils right Exit Pupil:14.3 mm to 4.3 mm

画像

1人がナイス!しています

1

マークスマンライフルの競技射程は、500~800mと伺っていますので、 倍率6~24倍の調整可能なスコープくらいが良いでしょうね。 私も「24倍のスコープ」を、双眼鏡代わりに使っていますが、 200m先の停車車両の「完全ナンバー」もくっきりと見えるので、 なかなか便利ですよ。

1人がナイス!しています

2

先ず大前提としてエアソフトガンはサブマシンガンだろうがアサルトライフルだろうがマークスマンライフルだろうがスナイパーライフルだろうが同じ直径で同じ重さのBB弾を同じ初速で撃ち出し同じ弾道を描くなら飛距離は同じ そしてエアソフトガンの飛距離は水平に飛ばすのは 30mが限界で弾を浮かない様な弾道(水平から5㎝程度浮く弾道)なら40mが限界 それ飛距離を伸ばすなら浮き弾で30m辺りから浮きが大きくなり当たらない弾道になる 本題 40mそこそこの飛距離(鬼ホップで兎に角遠くに飛ばしたい弾道ならもっと飛びますが…)で高倍率は使い勝手が悪い 等倍率程度〜4倍程度でもオーバースペック

2人がナイス!しています