ID非公開

2020/9/25 17:17

33回答

「すべてのxについてxy=0である」は「y=0」のための必要十分条件 というのが わかりません。 「x=0のときy=7」でxy=0とはならないのですか?

「すべてのxについてxy=0である」は「y=0」のための必要十分条件 というのが わかりません。 「x=0のときy=7」でxy=0とはならないのですか?

高校数学12閲覧

ベストアンサー

0

>「x=0のときy=7」でxy=0 というのがそもそも何を言っているのか不明瞭です。 「x=0かつy=7のとき、xy=0」ということなのでしょうが、 すべてのxについてといっているので意味がありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:9/25 18:21

その他の回答(2件)

0

すべてのxについて と言っているのに x=0のとき、と特定の時しか考えないのはなぜ?

1

全てのxについてと言っている時点でy=0しかあり得ません。

1人がナイス!しています