電車に乗っていると気持ち悪くなることがあります。主な要因としては ・電車に人が多い ・ドアの脇に立っている ・電車が揺れている

電車に乗っていると気持ち悪くなることがあります。主な要因としては ・電車に人が多い ・ドアの脇に立っている ・電車が揺れている ・近くの人に見られている気がする ・自分はスマホを見ている ・マスクをしている などがあります。時には立てなくなるほど気持ち悪くなり、吐き気はそんなにないのですが、その場で座ったり、電車を出ればすぐ良くなるのですが、電車で座り込むのは周りにも心配や迷惑をかけることもあるので、あまりしたくないのですが、この現象に名前や対処法があれば教えて頂けませんか。

病気、症状 | 鉄道、列車、駅31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

電車に乗っているときだけですか? エレベータやタクシー・自動車・バスなどではいかがですか? 恐らくは何らかのストレスが感じられ、それに対しての体の反応なのでしょうね。 降りれば治るのですから、やはり心因性・ストレスによるものと思われますので、精神科の受診をお勧めします。 どうか回復しますように!

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。

お礼日時:10/2 0:37

その他の回答(3件)

0

長い時間 その場で立ったままでいると 脳への血流量が減る可能性があるのでどうしようもない。

2

電車に乗ることを止める。 神経科の病院へ通うと言うのが解決策です。

2人がナイス!しています

2

パニック障害の可能性があります。 違うかもしれませんけれど。

2人がナイス!しています