ID非公開

2020/9/25 17:53

44回答

1万円ちょっとのママチャリを空気抜け状態で乗っていて、後輪のタイヤチューブが裂け、ホイール?が曲がってしまったので取り替えようと思います。

1万円ちょっとのママチャリを空気抜け状態で乗っていて、後輪のタイヤチューブが裂け、ホイール?が曲がってしまったので取り替えようと思います。 今時の人は、このくらいのことは自分でやりますか?それとも、自転車屋さんに持って行きますか?

補足

重ねて失礼します。後輪ごと取り替えるとしたら、いくらぐらいかかりますか?

ベストアンサー

0

今どきの人がトラブル対処を自分でやるか否かではなく、大事なのはまたパンクしてコケて怪我しないことなので自転車屋さんに行ってしっかり直してもらって直してくれてる姿を隣で見て自分にもできそうだったらもう1回パンクしたときにやってみてください。 ご自分を大切に!

その他の回答(3件)

1

ホイールを直すにしてもホイール毎交換するにしても店にやらせるなら1万円ぐらいはかかります。意外と安くない修理の部類。一応ママチャリならアッシー状態のリアホイール(タイヤ&チューブ付き、スプロケットとブレーキも付いた状態)というものが流通しているのでそういうものを使えばタイヤ交換すらしないで作業が終わります。

1人がナイス!しています

1

前輪ならばまだ素人でも出来ない事はないですが、後輪は力も必要だし、たとえ交換までは出来ても、チェーンやブレーキの調整などが難しかったり…。 パンク修理は昔から自分でしますが、タイヤ交換、ホイール交換は自転車屋にお願いしています

1

タイヤチューブの交換なら、やる人も多いと思いますが、ホイールが曲がってしまうと、素人には手が出ないかも。 まあ、腕自慢でしたら、挑戦してみるのも良いかも。