ヤフオクで5つものを出品しました。うち2つを同じ方が落札されました。

ヤフオクで5つものを出品しました。うち2つを同じ方が落札されました。 私は最初同じ方が落札されたなと思い、まとめて取引をされるのかなーと思いつつ連絡を待っていましたが、落札者は特に同梱をお願い致しますとも連絡なく、支払いを済ませたので、私は同梱はしなくていいと判断し、2つ箱を発送しました。 ところが、相手の受け取り連絡が来て売り上げを確認したところ、片方しか送料を払っていなく、もう片方の送料をちょろまかされました。 この内容で評価を非常に悪いでつけると、報復評価をつけられました。 ついでに相手は人を煽るのが随分と好きなようで同じ落札者なのになんで2つの箱で送ってきたの?気づかなかったの?バカなの?と挑発してきました。 私は2つ同時に落札したなら、まとめて取引を申請するか、同梱をお願い致しますと連絡するのが普通じゃないのか、社会の基本である連絡も出来ない、ただアホだとかバカだと侮辱してくるあなたの方がよっぽど馬鹿ですよ?とりあえず、送料返してもらっていいですか?って言ったら銀行口座を教えてくださいと言われました。 このような詐欺まがいな行為で送料1000円近くぼったくられたのですが、私はどうすれば良いのでしょうか? ちなみに私は詐欺まがいな行為をするあなたに口座を教えるわけがないでしょうがと言いました。

ベストアンサー

0

> もう片方の送料をちょろまかされました。 う~ん。。。それは、正直 そちらの確認不足かなぁ。。 確かに、送料が変わる可能性もあるのに、何も言わずに勝手に変更したのは良くないけど、同梱しても送料が変わらないものなら「説明する手間が省けた」と思ってしまうかもしれない。俺なら。 > 送料1000円近く なればこそ、確認を怠るべきではなかったと思うけど。 正直、どういったものだったのかにも依るんですけど、どっちもどっちだなぁ。。というのが俺の感想。 下手に こねくり回すより、勉強代だと思ったほうが早い気がする。

その他の回答(1件)

1

普通は支払いが行われたなら支払いされた金額をしっかり確認してから発送を行うべきものですが、それを怠ったあなたの不手際であるところもありますね。 お金を返して欲しいのであれば振込先を教えればよいと思いますが、相手が手数料を支払ってまで振込するかな?という疑問はあります。

1人がナイス!しています

確かに支払い金額をしっかり確認しなかった私にも落ち度はあると思いました。ただ、連絡なしの無言で勝手に送料を0円にして支払うのもどうかと思うのですが…