ID非公開

2020/9/25 18:32

11回答

マイカーローンの仮審査が通ったのですが、前年度の源泉徴収票が手元になかったので、今現在の月の給料で計算して年収を申告してしまいました。本審査の為に所得証明書を発行してもらい確認すると、申告してた年収と

マイカーローンの仮審査が通ったのですが、前年度の源泉徴収票が手元になかったので、今現在の月の給料で計算して年収を申告してしまいました。本審査の為に所得証明書を発行してもらい確認すると、申告してた年収と 異なってた為、銀行に事情を説明し、本審査キャンセル、もしくは正しい年収で再度仮審査から申し込みしたい旨を話したのですが、 そのまま本審査するので大丈夫ですって言われました。 このまま本審査しても絶対通らないと思うんですが、何が大丈夫なのかわかりません。 嘘ついたって残ったりしないんですか?こうゆう事ってあるものですか?

補足

申告してた年収より所得証明に記載の年収が低く、その理由は去年数ヶ月休んでた為です。 休んでた時期も一昨年だと勘違いしてました。 勤続年数は7年です。

ローン | 自動車168閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

つまり昨年の年収が低かった。ってことですよね。 で今年の月収で計算したら違ったってことであってますか? でしたら問題ありません。 昨年の年収より、今年の年収見込みが高くなるので審査が通る確率が上がるので、これで落ちたらもともと駄目ってことです。

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々詳しく教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:9/26 13:42