ID非公開

2020/9/25 19:45

33回答

至急お願いします。飼い猫が後ろ足を引きずっています。

至急お願いします。飼い猫が後ろ足を引きずっています。 と言うより、痛そうにしてあまり動きません。 ポジション整えるために何回か動きますが、その度に唸るように鳴いてます。片足に力が入っていないように見え、触っても怒りませんがオシリ付近を触るとめちゃくちゃ怒ります。心配です。パニックになってます。 急いで病院には連れて行きますがパニックです。

補足

分かる方教えて下さい。骨折とかしてるのでしょうか?

病院、検査 | ネコ27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

書かれている症状からすると、「動脈血栓塞栓症」で血栓ができて、後脚がマヒしている恐れが強いと思います。 血栓ができている場合は、後ろ足に血が回らなくなります。 ピンク色の肉球の猫だったら、肉球のピンク色が、薄黒くなってきます。 https://nekopedia.jp/hcm/ https://www.konekono-heya.com/byouki/junkanki/ketsueki/FATE.html 病院で手当てをしてもらうしか対応手段はないと思います。

その他の回答(2件)

0

至急お願いしますと言われたので、張り切って質問を最後まで読んだら、何もお願いされませんでした。

ID非公開

質問者

2020/9/25 19:51

すみません。パニクっていて書いてませんでした。飼い猫がどうなっているのか分からないので、分かる方がいたらと思い質問しました。