三菱自動車は今後、どうなると思いますか?

三菱自動車は今後、どうなると思いますか? 色々な所へドライブに行っても、三菱自動車はあまり見かけません。特に最近の車種は本当に見ないです。 このままだと三菱自動車はどうなると思いますか? 今、三菱自動車の経営が苦しいとしたら、それを巻き返せる車って何があると思いますか? また、三菱自動車で他メーカー車より優れている点って何かありますか?

自動車37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

三菱の販売台数に対する日本での割合は10%にも満たないですから、日本ではパッとしなくても東南アジアやヨーロッパなど、海外ではそれなりに売れています。フィリピンに関して言えば、最も売れているトヨタ車が三菱車です。ですから、メーカー自体が潰れることは無いでしょう。 見えない基礎のところにまでお金がかかっているのが三菱の優れたところかと思います。また、4駆性能は三菱とスバルが抜きん出ています。それゆえ燃費には不利ですが(スバルも同様)。 ただ、国産メーカーとしては寂しい現状ですね。宣伝下手や度重なる問題、それでも乗り続けたファンを裏切る伝統車種を蔑ろにしたツケでしょうか。日本での販売では、地道に信頼回復を図るしかないと感じます。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

パジェロに乗っているけど結構真面目に作られています。 普通は見ない下廻りをのぞくと、頑強なAアームや駆動系を見るとかなり金をかけている。昔あった三菱ジープは高い信頼性で自衛隊に使われていました。今後どうなるかは地道にやって行くしかないです。

1

長年のファンを無視した結果です。 ランエボをやめ、パジェロをやめる。 買う車がないからファンは三菱をやめて他社に移る。 売ってない車は買えませんからね。

0

かなり以前に炎上などの欠陥車関係で罵られた自動車メーカーだったので買う人も乗る人も減りました。 よしんばいたとしても三菱自動車関係者ぐらいしかいないと聞きます。 私の出身地の横浜でも三菱ふそうの事故が起きてからトヨタファンカーゴに乗り換えた知人がいました。